教えることで自身の勉強にもなり、貴重な経験に、なります。「今日お友だちに教えたよ!」と報告をしてくれますよ。そして、次週また、楽しい気持ちを持って、頑張ると思うのです。最寄り駅は京都・二条駅、二条城前駅の森ピアノ教室

● 教えることで自身の勉強にもなり、貴重な経験に、なります。「今日お友だちに教えたよ!」と報告をしてくれますよ。そして、次週また、楽しい気持ちを持って、頑張ると思うのです。最寄り駅は京都・二条駅、二条城前駅の森ピアノ教室

こんにちは。森真子です。

教えることで自身の勉強にもなり、貴重な経験にも、なります。

まだ始めたばかりの頃には想像つかないことが1年後に来ます。まさか先生役ができる日が来るなんて、想像もしません。

ところが、本当に、出来る日が、来るのです。

「今日お友だちに教えたよ!」と報告してくれますよ。

お母様からこのような御感想を頂いております。

こんにちは!今日のレッスンもありがとうございました。

今日、僕がお友だちに教えたよ!と息子からも報告がありました。

まさか先生役をさせていただけるとは!

お友達先生の立場になって、教えることの難しさや大変さがやっと理解できたみたいです。

これから教わる時には、今日の経験を振り返ってもらいたいと思います。

教えることで自身の勉強にもなりますし、貴重な経験をありがとうございます。お写真もたくさんありがとうございます!

一緒にレッスンしたお友だち、可愛くて癒されましたぁー。

来週は雨上がりの曲をスムーズに弾く目標で頑張ると思うので宜しくお願いします!

小学1年生の生徒さんのお母様より

お友達先生の立場になって、教えることの難しさを理解します。

大変さも理解します。ですから、それから、教わる時には、その日の経験を、振り返ってくれるはずです。お家ではルーティーンを決めて、コツコツと練習すると、さらに自信になってくれます。

子供は、いちど身体で覚えたことは、忘れませんからね。

一緒にレッスンした可愛いお友達とのお写真も癒されます。

そして次週また、楽しい気持ちを持って、頑張ると思うのです。

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区嵯峨、太秦、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんや小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。