京都・二条駅のピアノとリトミック教室のメニュー

● 京都・二条駅のピアノとリトミック教室のメニュー

こんにちは。森真子です。

あなたのお子様も、音楽が大好きで楽しくなります。

リトミックのレッスンでは、皆さん、音に合わせて楽しくジャンプ。

ピアノのレッスンも、カンタンな曲から楽しく弾けるように、なります。楽しく音楽に親しめますよ。

「レッスンに行くのが楽しみ!」そんな笑顔であふれた教室です。

レッスンでは、先生のお話を、よく聞いて、理解して行動できます。

ピアノも、リトミックも、頭と体を使って楽しんでいます。

お子様だけでなく、ママも楽しい。嬉しい。幸せな気持ちに、なります。

お母様から、こんな感想を頂いています。

まこせんせいの情熱、パワー、人柄に親子で惹き込まれそうです。どうぞ宜しくお願い致します。

先日はとっても楽しいレッスンを有難うございます。

初めての場所、初めての先生には慎重な娘ですが、声をあげて楽しそうな姿を見れました。

レッスンとっても楽しかったです。時々家でもピアノを弾いてニコニコしてます。

音楽を通して、娘の世界を少しずつ広げて楽しんでくれたらと思っています。

リトミック2歳コースの、お母様より

今日も盛りだくさんのレッスンとても楽しかったです。

少しずつですが、ピアノの音を聴きながら体を動かすことが出来るようになってきてて。

毎回レッスンを通して成長したなぁと感じます。

いつもレッスンには新しいアイテムや刺激がたくさんで、娘のニコニコがたくさん見れて私も嬉しいです。

次のレッスンも楽しみです。

リトミック2歳コースの、お母様より

森真子先生のリトミック楽しいです。

娘ちょっと朝からぐずぐずでしたが、お教室へ来て、ご機嫌も直りました。

色んな楽器にも触れさせてもらいとても楽しかったようです。

ありがとうございます。次回も楽しみにしています。

リトミック2歳コースの、お母様より

森先生のお教室へ通うようになり、ピアノを弾く回数が増えました。

娘は見る見る変化しております。森先生の所へ行く日は嬉しそうです。

ピアノ小1生徒さんの、お母様より

習い事は家の近くと思っていましたが考え方が変わりました。

森先生のレッスン本当に楽しいみたいです。また、楽しいレッスンを宜しくお願いします!

ピアノ年長さんの生徒さんの、お母様より

あなたのお子様の成長が、すごく見えますよ。

楽しくレッスンするうちに、自然に、リズム感、音感、表現力が、身につきます。

楽しかった!はやくレッスンに行きたい。レッスンへ行くことが、楽しみになります。

大きくなると、リトミックレッスンからピアノレッスンへと、つながります。

ピアノとリトミックレッスンで、あふれる笑顔が、いっぱいに、なります。

・リトミックグループレッスン

ママに見守られながら、大好きなお友達と楽しく体を動かしたり、することで、リズム感を養います。

楽しい活動に、より音楽も、お友達も大好きに、なります。

季節に合わせた、夢いっぱいの教材を使います。楽しいレッスンを行います。

ママも楽しいリトミック!

毎回、新しいアイテムも、いっぱいです。とても楽しく、リズムと音楽に入っていけます。

小さいからこそ、色んなこと、よく見て、聞いて、感じています。

体を、いっぱい使って、音楽表現するように、なります。

可愛いピクチャーカードに、思わず釘付けです。

ニコニコ笑顔で、自分からカードを取りに行くように、なります。

生のピアノの音楽に合わせて、聴く耳も育ちます。

子どもたちは、楽しく生き生きしています。

音楽をリトミックから始めると、何より集中力が、すごいです。

息の合った合奏を、早くから楽しめるように、なります。

リトミックは、音楽をやるためだけの教育では、ありません。考える力が付き、座って、お話も聞けるように、なります。

可愛い、小さなお友達と一緒に過ごすリトミックは、本当に楽しい。

いつもニコニコ笑顔で、元気いっぱいに、なります(^^)

子どもたちの笑顔がいっぱいの、楽しいレッスンです!

リトミックレッスンの詳しい内容は、こちらをご覧ください。

レッスンは、40分です。ピアノ教室ですので、キーボードの時間も少し、あります。

ピアノにつながる、リトミックです。

現在は、日曜日10時15分からのレッスンが、残席1名様です。

・年会費 4000円

・月謝 8000円

リトミック無料体験レッスンお申し込みは、こちら

・ピアノレッスン

初めてのレッスンから、自由にピアノを弾くことが、楽しい。

自ら音楽を表現する子供が、生まれます。

自分で考えて曲を作るのも、楽しい!

自由に弾かせてもらえるから、ウキウキわくわく。

ピアノの前に座ったら、自分で音符も読んで、リズムも確認できるように、なります。

お子様の自主性が育ちますよ。

小さいうちから始めることで、驚くほどの成長を感じられます。

特に、小さいお子様のパワーが、すごいのです。

年少さんや年中さんの集中力とエネルギーには、本当に驚きです。日々の成長には、目を見張るものが、あります。

日々のレッスンの中で、スラスラと弾けるように、なりますよ。

毎レッスンでやったこと、教わったことを絶対に忘れません。

たとえ厳しい日があっても、次のレッスンでは元気に笑顔いっぱい。

できるようになることが、楽しいのです。

 

そして、小さいうちからピアノを始めた、お子様は、エレクトーンにも興味を持つように、なります。

ピアノレッスンで、基礎ができ、他の楽器にも入りやすく、なるのです。

自分からエレクトーンに向かって、伴奏を弾けるように、なりますよ。

日頃のレッスンの成果を披露する楽しいイベントが、年2回です。

イベントでは、友達に刺激され、学習意欲と集中力も高まります。

みんなで音楽やるって、楽しい。最高!

素敵な音楽友達と、一緒にピアノを弾くことが、楽しい!

「次、私また弾きたい」と、自分から、何度も列に並んで演奏します。

ピアノレッスンの詳しい内容は、こちらをご覧ください。

・年間36回レッスンです。

・1レッスン:40分レッスン。

そして、楽しいイベントを年2回予定しています。

火曜日15時半からのレッスンは、残席1名様です。

水曜日17時からのレッスンは、残席1名様です。

日曜日11時からのレッスンは、残席3名様です。

・年会費:4000円

・月謝

初級コース 8000円
中級コース 10000円
上級コース 12000円

ピアノ無料体験レッスンお申し込みは、こちら

京都市の二条、三条、四条、五条、大宮、堀川御池、丸太町、円町、西大路、西院、丹波口、嵯峨嵐山、亀岡市などからお越し頂いております。

2歳さんから幼稚園年長さんや小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。