京都・二条駅のピアノとリトミック教室!生徒さんの声

● 京都・二条駅のピアノとリトミック教室!生徒さんの声

こんにちは。森真子です。^^

生徒さんたちから、とても素敵な嬉しいご感想を頂いております。

リトミックレッスンでは、生ピアノの音と一緒にママとお子様が、とっても楽しんでくれているのが、わかります。

ピアノレッスンでは、個々に合わせたレッスンが、楽しくお子様の成長を促しているのが、わかります。

お客様の声

お母様から、こんな感想を頂いています。

真子先生、いつも楽しいリトミックをありがとうございます。

なかなか子供とゆっくり遊ぶ時間がないので、親子でとても良い時間となっています。

また音楽やリズム・音感などの「動」とおとあそびの「静」のあそびがあって子供の発達を色んな角度から伸ばせそうだなと感じています。そんなリトミックを通して、先生がたくさんのほめ言葉をかけてくださるので、娘も本当に楽しそうです。ほめること、自由に楽しむ事、私も大切にしたいなと思いました。

来週もまた楽しいリトミック、親子ともに楽しみです。

合奏がたくさんできると良いな。色んな楽器に触れられ、みんなで一つの音楽を奏でる楽しさ娘も感じとってくれてると良いな…

今後ともどうぞよろしくお願いします。

リトミック、2歳の生徒様のお母様より

真子先生、いつもありがとうございます。

新しいコトには、スグに馴染めない娘ですが、楽しかったようです。

身体でリズムとったりするのが、ママの私も楽しいです!

そして、今日いただいた本のカードを切ってたら、鳥さんとか馬さんがあったので、嬉しそうにチチチ…と真似してました。レッスンでするの楽しみみたいです!

また来週お願いしまーす

リトミック、3歳の生徒様のお母様より

真子先生、いつもレッスンありがとうございます。

リトミックは楽しくて、お部屋も涼しくて、素敵です。

レッスンはいつも、みんなが伸び伸びしていて、楽しくてたくさん笑って、1歳のお友達がお友達に、好き好きぎゅーっしてるのも、すごく可愛いです(笑)

2歳のお友達も、2歳のお友達が笑うと私もつられて笑っちゃうくらい、可愛いです。

うちの子はリトミックの日は、はりきってお着替えをしてくれます。

ルミック(リトミック)!ルミック(リトミック)!と言って、リトミックの日を本当にいつも親子で楽しみにしているんです。

そしてうちの息子も、自由時間で魚釣り夢中でした。

リトミックの時間も自由時間も、とても楽しんでいます。

来週も宜しくお願いします。

リトミック、3歳の生徒様のお母様より

ピアノ本当に楽しいです。

家での練習も、大変だけど楽しくて、親子で日々頑張っています。なかなか弾けなくて、レッスンの3日前に急に弾けるようになったりしています。

レッスン楽しいみたいです。メンタルも強い子なので、細く長くピアノを続けてくれたらいいなーと願っています。

ママの私の方も楽しいぐらい、ピアノが大好きで楽しいです!

ピアノ、年中さんの生徒様のお母様より

いつもお世話になっております。

ピアノレッスンいつも楽しみにしております。

ピアノレッスンの日になると、早く行きたいと言っています。エレクトーンも楽しいみたいで、良かったです。

まだかなーまだかなーと、ピアノレッスンを楽しみにしております。

ピアノレッスン本当に楽しいみたいです。

ピアノ、小学2年生の生徒様のお母様より

生徒さんと一緒に遊びを考えるから、楽しい音楽レッスンです。

目が行き届いてて親切なレッスンだから、安心で楽しい!

楽しいから、毎レッスンで教わったことを絶対に忘れません。

あなたのお子様も、楽しく何でも演奏できるようになります。

お友達を抜かしてしまって焦るほど、ステキに成長します。

あなたのお子様も、ピアノが大好きになりますよ。

京都市の二条、三条、四条、五条、大宮、堀川御池、丸太町、円町、西大路、西院、丹波口、嵯峨嵐山、亀岡市などからお越し頂いております。

2歳さんから幼稚園年長さんや小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。