楽しく音楽が大好きになるリトミックのヒミツ

● 楽しく音楽が大好きになるリトミックのヒミツ

こんにちは。森真子です。

あなたのお子様も、楽しく音楽が大好きに、なりますよ。

リトミックは、年少、年長からでも、始められます。リトミックから始めて、1年で、音感、リズム感が、身につきます。

楽器演奏が、できるように、なりますから、ピアノへの導入も、スムーズに、なります。

音楽が、できるようになると楽しいですよ。

こんなに小さな1歳さんからドラムが叩けてしまいますよ。

いっぱい動いて楽しい音楽教室です。

楽器も初めは自由に演奏するところから、始めます。すでにスティックでリズム打ちをやっていますから、2歳さんでも合奏が、カンタンです。

たんたんたんたん、ドラムの楽器演奏も、とっても上手に、できます。

お友達の番の時は手をたたいて応援です。

お母様たちから、こんな感想を頂いています。

体験レッスンの時から親子で楽しいです。

体操教室と、どちらにしようか迷いましたが、こちらなら、通わせて頂きたいと思いました。

でんでんむしの手遊びも、楽しくて、家でもいつもやっています。

これからも、ヨロシクお願い致します。

リトミック 2歳の生徒さんのお母様より

女の子も2歳だと、じっとしてるのが苦手です。

音楽教室と言うと、じーっと教本を見たりするところが多かったです。でも、ここの教室は違いました。

他の音楽教室と違って、いっぱい動いて楽しいです。

ママが疲れるぐらい動くのが、2歳の娘に合っています。

リトミック 2歳の生徒さんのお母様より

最近お花が大好きなので、季節のお花は喜んでいます。

そして、男の子のお友達も可愛いです。ちなみに娘は普段も男の子のお友達が多いです。

お花のアイテムは毎回とても楽しみにしています。

アンパンマンの音楽で踊るのも大好きです。

リトミック 2歳の生徒さんのお母様より

お友達も可愛いですね。お休みの時は寂しかったです。

来週またみんなで会いたいです。

カエルをお友達と見つけたのが、面白くて楽しかったです。

今でも折り紙で、カエルをお姉ちゃんに折ってもらって、ピョンピョンを練習するほど、気に入りました。

リトミック 2歳の生徒さんのお母様より

お姉ちゃんの体験レッスンの時からノリノリです。

お姉ちゃんのピアノの体験レッスンの時から、私と一緒にノリノリな、音楽大好きな息子です。

息子と過ごすリトミックの時間が楽しいです。

歌に合わせて鉄琴も叩けるように、なりました。

リトミック 3歳の生徒さんのお母様より

親子でいられる時間は長くないです。子供はスグに大きくなります。

それに、こんなにも可愛い時は、今しかないです。一生で一番可愛いこの時期に、親子で一緒に楽しめると得です。

今日という日は今日しかないです。だから1日が大切です。

楽しそうなお子様の笑顔につられてママの笑顔も最高に、なります。

先生お手製の心のこもった手作りおもちゃが、あります。たくさんの本物の楽器など、色々なアイテムが次々と出て来ますから、嬉しいです。

そして、少しずつピアノへ無理なく進めます。

身体を動かした後だから楽しくて、鍵盤にも向かえるのです。

リトミックの時間では、春には桜、冬には雪など、先生が色紙や毛糸で作った嬉しいアイテム登場です。

たっくさんの桜の花びらをヒラヒラ舞わせたり、面白いです。

ピアノの方も、慣れて来ると、遊びと同じ感覚になります。

お友達と楽しくて、もうピアノにも真剣に夢中です。

そして、音楽が鳴ると、自由に踊って、ノリノリです。

メルマガでは、楽しく音楽が大好きになる方法を、詳しくお届けします。

ママやお友達と一緒に、音楽を楽しめるように、なりますよ。

そして、お子様が大好きな、ニコニコ笑顔のママになれる方法が、わかります。楽しみながら音楽ができるようになる方法も、わかります。

お子様が、ママと楽しくて笑顔いっぱいに、なりますよ。

メルマガの登録は、こちらです!

京都市の二条、三条、四条、五条、大宮、堀川御池、丸太町、円町、西大路、西院、丹波口、嵯峨嵐山、亀岡市などからお越し頂いております。

2歳さんから幼稚園年長さんや小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。