嬉しい時は言葉にして感動したいですね。お写真はお姉さんですが3歳4歳5歳の場合は、こちらが達成できる目標を持ってあげると「次何やるの?」と楽しみに頑張ってくれます。壬生車庫前から歩いてスグの京都市中京区の森ピアノ教室

● 嬉しい時は言葉にして感動したいですね。お写真はお姉さんですが3歳4歳5歳の場合は、こちらが達成できる目標を持ってあげると「次何やるの?」と楽しみに頑張ってくれます。壬生車庫前から歩いてスグの京都市中京区の森ピアノ教室

こんにちは。森真子です。

嬉しいときは言葉にして感動したいですね。

目標は「ここまでやる」と一緒に決めてあげると良いです。そして、1つ1つ、目標を達成する毎に、一緒に喜びたいですね。

教本1冊を修了する、ことを目標にすると、わかりやすいです。

1つの目標を達成した感動を胸にまた次の目標に向かいます。

お写真はお姉さんですが小さいお子様の場合はリトミックです。

3歳4歳5歳の場合は、自分から次何やるの?と嬉しそうです。

先日は、音符積み木を使いました。音の長さの理解です。見た目が可愛いことと、積み木で遊んでいる感覚で、楽しめます。

音の長さで積み木の長さも違うので、目と感覚で覚えられます。

まだ3歳4歳5歳でも、達成できる目標を持つと、頑張ります。

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区嵯峨、太秦、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんや小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。