子供は、親の思うようには、動きません。自主性が育って来た証拠だけど、人を育てるのは、ムズカシイお仕事ですね。親は大変と、私も感じます。待つことも大事なことです。京都・壬生檜公園からも自転車でスグの、ピアノ教室の森です。

● 子供は、親の思うようには、動きません。自主性が育って来た証拠だけど、人を育てるのは、ムズカシイお仕事ですね。親は大変と、私も感じます。待つことも大事なことです。京都・壬生檜公園からも自転車でスグの、ピアノ教室の森です。

こんにちは。森真子です。

京都・壬生檜公園からも自転車でスグの、ピアノ教室の森です。

待つことも、大事なことです。なぜなら、子供は、親の思うようには、動きません。

だけど、それは、自主性が育って来た証拠です。

正しいことを教えるのも、大事ですから、親は大変と、私も感じます。人を育てるのは、ムズカシイお仕事ですね。

逆に大人になると、人に教えてもらう機会を失います。

それは残念ですから、大人の方が素直でいてほしいです。私も親御様に、ご連絡あまりできない時もあります。でも、信じてほしいです。一生懸命レッスンしてます。まず、思うことがあります。

子供の成長の速さに親御様の頭が付いて行かない時があります。

大きくなるのは寂しいけれど、成長は、本当に嬉しいものです。

ピアノは、あなたのお子様を、大きく大きく成長させますよ。

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区嵯峨、太秦、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんや小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。