京都府京都市中京区、阪急四条大宮から後院通を通ってスグの2歳からのピアノ教室のピアノとリトミック、こんなに小さな音符の楽譜を、読めるようになります。

● 京都府京都市中京区、阪急四条大宮から後院通を通ってスグの2歳からのピアノ教室のピアノとリトミック、こんなに小さな音符の楽譜を、読めるようになります。

こんにちは。森真子です。

3歳になると、写真のような、こんなに小さな音符の楽譜を、読めるようになります。

まずは2歳から、リトミックから、音楽レッスンを、開始します。すると、体で音程やリズムを覚えられますから、次は楽譜にチャレンジです。

大きな大きな音符から、始まって、すぐに、小さな音符が読めるように、なります。

音楽が大好きになると、音符を読むことが、全然イヤじゃない、です。

4歳の生徒さんのお父様からは、このような御感想を頂いております。

いつもありがとうございます。

私は、音符が読めないんですよ。だから、カンタンな音符でも、読めるのが、スゴイです。私は、ホントに全く読めないんですよ。

音符が読めるなんて、スゴイ!

来週もよろしくお願いします。

4歳の生徒さんのお父様より

年齢は、関係ありません。大人だから音符が読めるとかは、ないです。

逆に、小さなうちから、の方が、コツコツと、関わることができて、いいです。

えーこんな小さなうちから?と言う人もいるかも、しれません。でも、小さなうちから始めなくて、いつ始めるのですか?

大きくなって忙しくなってからよりも、小さなうちからが、絶対いいと思うのです。

小さな頃に、身に付いた、音楽の基礎が、一生の宝に、なりますよ。

友だち追加

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。