四条大宮1歳から始められるピアノ教室のピアノとリトミック、お母様からの御感想「リトミックが楽しくて、ママ友が沢山できました」

● 四条大宮1歳から始められるピアノ教室のピアノとリトミック、お母様からの御感想「リトミックが楽しくて、ママ友が沢山できました」

こんにちは。森真子です。

3歳の女の子は、ダンスが大好きです。園でも楽しそうに踊っている様子です。

最近は学校でもダンスの授業があったりするので、好きになっておくと、いいですね。

小さな頃の思い出は、頭で忘れても、ちゃんと体が覚えています。あと、頭でも、なーんとなく、覚えていたり、しますよね。だから、それが、続けると、シッカリ覚えられます。

はじめての音楽で身に付いたことは、大きくなってからも、いろんな場面で、役立ちます。

御感想は、2歳の男の子の生徒さんのお母様からです。

うちの息子は、やっぱり、ダンスが好きです!

家でも、お兄ちゃんが歌って踊ってたら、自分も、楽しそうに一緒に踊ったりしてます。

リトミックでいっぱい体動かすからだなーと思ってます。

リトミックが親子で楽しくて、音楽が大好きです。子育ても楽しくなって、まいにち私も楽しそうにしてたら、上の子の幼稚園でママ友が沢山できました。

2歳の生徒さんのお母様より

1歳さんは、音をよく聞いています。そして、覚えた音を、忘れません。

小さければ小さいほど、どんな力も、持っています。たとえば手の力ですと、赤ちゃんに鉄棒を持たせると、しっかり、ぶら下がれますよね。1歳ですと、けんすいが、できます。

そんなふうに、音を聞く力も、ビックリするほど素晴らしく持っているのが、1歳さんです。

今ある能力を伸ばす手助けを、ちょっと、してあげるだけで、いいことありますよ。

将来困らないように、どんな力も持っているお子様に、育てておいて、あげませんか。

友だち追加

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。