西大路御池から自転車でスグのピアノとリトミック教室、音楽と関わる中で、大事な人に、いつも感謝の気持ちを持てる、人間に育ちます。

● 西大路御池から自転車でスグのピアノとリトミック教室、音楽と関わる中で、大事な人に、いつも感謝の気持ちを持てる、人間に育ちます。

こんにちは。森真子です。

昨日は母の日ということで、家族からプレゼントをもらいました。今年は思うように外へ出られませんでしたから、すぐ近くで買って来てくれたみたいです。

パッと見が素敵で、スッゴク気が利いているなぁと思いました。嬉しくて、早速ブログアップです。そして、それに付けられたお手紙がまた、気が利いています。

音楽と関わっていて良かったなぁと思う瞬間です。人間が育っています。

このような、お手紙をもらいました。書いたのは中3の次男です。

お母さんへ

いつもピアノのレッスンの仕事などで大変なときにご飯の用意や洗濯などの家事を毎日してくれてありがとう。

いつもボクより遅く寝ているのに毎日学校行く時に起こしてくれてありがとう。

何かあった時に、気をつかってくれたり、心配してくれてありがとう。

お母さんが一生けんめいピアノを教えている様子は僕達の励みになります。

これからも無理せずに頑張ってください。

数年前まだ幼かった次男も、中学生になり本当に大人になったなぁと思いました。

そして私も、いつも頑張っている姿を見せることが、できていました。良かったです。音楽に関わっているって、なんだかスゴイことです。

音楽は、人を育ててくれます。

音楽と関わる中で、いっしょに、子育てをしてみませんか。

友だち追加

大事な人に、いつも感謝の気持ちを持てる、いい人間に育ちますよ。

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。