京都府京都市中京区ピアノとリトミック教室、令和2年のゴールデンウィークは、日本の研究、医療従事の方などに対する感謝と尊敬の気持ちを、お家にいることで表現しましょう!

● 京都府京都市中京区ピアノとリトミック教室、令和2年のゴールデンウィークは、日本の研究、医療従事の方などに対する感謝と尊敬の気持ちを、お家にいることで表現しましょう!

こんにちは。森真子です。

ニュースでは、ゴールデンウィークはお家にいよう、と連日やっています。

日本の研究、医療従事の方に感謝の気持ちを、お家にいることで表現しましょう。ワクチンもできた様で嬉しいです。だけど…ホント早く使ってほしいですよね。

そして、志村けんさんや岡江久美子さんやその他の人にも感謝しなきゃです。

なぜなら今までも明日からもそういう方から、たくさんの笑顔を頂くからです。

ブログは毎日書いていますが、レッスンは4月17日からお休みにしています。

5月の中頃から、4月の振り替えレッスンをします。

6月からレッスン再開です。このお家にいよう週間を信じたいと思います。

お母様から、このような御感想を頂いております。

森先生、こんにちは。了解しました!うちは5月中頃から伺いますね。よろしくお願い申し上げます。

そして今現在レッスンをクローズしなくてはならない先生の胸中もお察しいたします。流石にお家の外での習い事も控えた方が良いほどの蔓延の仕方ですもんね。

いつもお忙しくされていると思うので、この機会に先生もゆっくりゆったりできますように。

それまで我が家でも時折ピアノを触ったり「お指でトントン」したりして過ごしますね。

娘もまた先生と会えるのを楽しみにしています。

せんせい、がんばろーねー、娘より

3才の生徒さんのお母様より

森先生へ

毎日、家の中で過ごす日々は学校の課題も段々飽きて集中力が保てなくなりつつあります。

休校前はピアノの練習は寝る前に少し取り組んでましたが、最近、昼間に遊んでいる途中、急にピアノを練習しだしました。(少しの時間ですが。。)

五月からのレッスンに行ける事を伝えたらとても、嬉しそうです。

スローの娘ですが今後も宜しくお願いいたします。

小学生の生徒さんのお母様より

森先生

御連絡ありがとうございます。今まで、コロナウイルス感染のニュースに毎日緊張して過ごしておりました。

どこにも外出する事が出来ない日々が続いている中、4月中頃まで先生の所へ通わせてもらい、とても嬉しそうにしていました。

レッスンをしてくださり本当にありがとうございます。

また、五月からのレッスンを楽しみにお家で練習を続けていきたいと思います。

息子の事ではご連絡を頂きありがとうございました。

二人とも一緒に通える日が来るといいなと楽しみにしております。今後ともよろしくお願いいたします。

小学生の生徒さんのお母様より

先生の賢明なご判断のご連絡ありがとうございます。

娘も幼稚園に行けなくなって早2ヶ月、ピアノだけを楽しみにしておりましたが、こればかりは仕方ありませんよね。

次のレッスンで元気にお会いできるよう、ピアノを楽しみながら明るい気分でいながら過ごしたいと思います。

5才の生徒さんのお母様より

こんにちは。ご連絡ありがとうございます。

来月からレッスン再開とのこと、承知しました!

まだまだ気は抜けませんが、音楽はみんなの気分転換になりますし、慣れた先生とお会いできることが、子どもにとってもリラックスできるかなと思います。

小学校の方は二年生の先生とは休校がすぐに始まったこともあり、まだ関係も作れていない状況です。

元気にお会いできることを楽しみに、日々の暮らしでできることをしてこの状況を乗り越えていきたいですね!

小学生の生徒さんのお母様より

5月の中頃から振り替えレッスンをしますが、私もマスクは必ず着用します。そしてみんなも着用します。

換気は普段からマメに行っておりましたが変わらずやりますね。除菌もします。普段から風邪ひとつも気をつけていますが、変わらず心がけは大事です。

こんなとき、小さな教室で良かったと思います。

子どもがリラックスできますように。

ピアノの練習はお家にいて、できるからいいですね。

やっぱり音楽は良いなーと思います。

ピアノは楽しいです。

リトミックも楽しいです。

毎日の生活に自分の奏でる音楽があると楽しいですよ。

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。