二条城北小学校区からもスグのピアノとリトミック教室、親ばなれの訓練になり幼稚園に入る時に役立ちます。

● 二条城北小学校区からもスグのピアノとリトミック教室、親ばなれの訓練になり幼稚園に入る時に役立ちます。

こんにちは。森真子です。

ピアノとリトミック教室が、親ばなれの訓練になり幼稚園に入る時に役立ちます。

私の教室は、お母様のお考えに合わせることが、できます。

考え方は、様々です。普段は仕事をしているから親子でリトミックをやりたいな、うちの子は自立しているから子供だけでやってほしいな、などです。

お子様と先生だけのレッスンでは親離れの訓練になり幼稚園に入る時に役立ちます。

内容はガツガツお勉強系ではなく、楽しみながら知育という感じの音楽教室です。

実際に楽器を演奏するのは、だいぶ慣れてからです。ですが、1歳から鉄琴を上手に叩く生徒さんもいます。

1歳ですと鉄琴ももちろんメロディーを弾くという感じではありませんが、楽器の扱い方は身につきます。

あなたのお子様も小さな頃から楽しく音楽をやっておくと、とても良いと思います。

お母様から、このような御感想を頂いております。

娘はとにかく音楽が好きです。家では、テレビから聞こえる音楽に立ち上がり、リズムに乗っています。

教室では、お友達と一緒に楽しめるので、娘も喜んで参加できています。

私の一番の願いは、本人が嫌がらずに楽しんで取り組めることです。今は大満足しています。

これからも楽しいリトミックを宜しくお願いします。

リトミックコースの生徒さんのお母様より

リトミックの時間をとても楽しんでたようです。今日も楽しい時間を有難うございました!

帰り道に「楽しかったから明日もリトミック行く」って言ってました。

そして気持ち良さそうにぐっすりお昼寝。

今後も、よろしくお願いします。

リトミックコースの生徒さんのお母様より

前日に「明日はピアノの教室へ行く日だよ」と声をかけると大変楽しみにしていました。

はやくピアノに触れたくて、とてもとても待ち遠しくて、はやく行きたいと、今日もやはり早く着いたほどです。

ピアノや色々な楽器に触れて今日も楽しそうでした。

また次回の教室も楽しみにしてます。ありがとうございます。

リトミックコースの生徒さんのお母様より

私の教室では、1歳からもう本物の楽器に、楽しく触れてもらっています。

1歳なんて楽器の演奏ができるの?と思われるかもしれません。それが、演奏できるのです。

アンパンマンたいそう、となりのトトロなど、お子様の好きそうな曲がいっぱいです。

それらの曲に合わせて、自由に楽器を演奏します。そして、自分の体で覚えていくのです。

そうこうしているうちに音符を見て演奏できるようになります。

あなたのお子様も、楽しい音楽教育で、親離れの訓練ができますよ。

楽しく音楽が大好きになります。

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。