京都府京都市上京区からもスグの習い事、私事な話ですが、英語よりも音楽の方が、小さければ小さいほどよく吸収します。

● 京都府京都市上京区からもスグの習い事、私事な話ですが、英語よりも音楽の方が、小さければ小さいほどよく吸収します。

こんにちは。森真子です。

私事な話ですが、英語よりも音楽の方が、小さければ小さいほど、よく吸収します。

これは友人の話ですが、英会話は大きくなってから勉強し、今でもしゃべれます。

頭を使うことは、何歳になっても、できます。ですが、体を使い感じることは、小さいうち、なんだなぁと、あらためて思うのです。

まずは音楽が大好きになると、とっても得なこと、だらけですよ。

リズム感があると、音楽も英語もできるように、なります。

私はピアノを1・2才から教えていますが、最初はもちろんリトミックからです。

ピアノでは、楽譜を読むと共に、両手で、違う指を使います。とっても頭を使うので、頭のいい子が、育ちます。ちなみに、リズム感は英語にもつながりますね。

リトミックでリズム感を身に付けて、ピアノも英語もできるようになります。

お母様から、このような御感想を頂いております。

娘はとにかく音楽が好きです。家では、テレビから聞こえる音楽に立ち上がり、リズムに乗っています。

私の一番の願いは、本人が嫌がらずに楽しんで取り組めることです。今は大満足しています。

これからも楽しいリトミックを宜しくお願いします。

リトミックコースの生徒さんのお母様より

娘には元気に育ってほしいプラス…音楽をいつも身近に感じる心をもっていてほしいと思っています。

いずれはピアノをやってくれたらなぁ。親はできませんが…(汗)

はやく小さなピアノを買って遊びたいな。

リトミックコースの生徒さんのお母様より

すきなことは、食べること・ままごと・お歌に合わせて歌ったりおどること・絵本を読むこと。

娘はマイペースなりに、リトミックの場にも慣れてきたのかな。母親の私がびっくりするくらいにリズムに乗って楽しんでいました!

次回も楽しみにしています。

リトミックコースの生徒さんのお母様より

リトミックからリズムや音符に慣れ親しんでおくと、お得なことが、いっぱいです。色々なことがスムーズに行きます。

リトミックレッスンでは、先生とのコミュニケーションがいっぱいです。ですから、先生と仲良くすることを覚えます。

それに、自分からお友達と仲良くすることも、自然に覚えられます。

ピアノレッスンに続くと、年中さんからもう両手でピアノが弾けるようになります。

ピアノも英語も何でも、嫌がらずに楽しんで取り組めるように、なりますよ。

英語と、音楽は、別々に習うのが良いです。本来は、別のものです。

まずはリトミックから始めて、習い事の幅が広がっていきますよ。

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。