ピアノには、数が登場しますから、音価の学習です。ピアノでは算数で必要な力が必要なのです。まずは音の長さです。全音符の上に色々な音符を置いて行きますよ。4分音符は何個乗る?

● ピアノには、数が登場しますから、音価の学習です。ピアノでは算数で必要な力が必要なのです。まずは音の長さです。全音符の上に色々な音符を置いて行きますよ。4分音符は何個乗る?

こんにちは。森真子です。

ピアノには数が登場しますから、音価の学習です。

ピアノでは算数で必要な力が必要なのです。特に男の子は、数が好きですね。でも、女の子も算数ができた方が、いいです。

まずは音の長さです。全音符の上に色々な音符を置いて行きますよ。

ピアノで、数などを学んで、算数に必要な力が、付きます。

全音符は4拍です。4分音符は全音符の上に何個乗るでしょう。

4分音符、という名前なくらいですから、4個、なのです。全音符の上に4分音符は4個、乗ります。8分音符は8個乗りますが、慣れると自分で「1,2、3、…8!」と数えてくれます。

2分音符は?と言うと、2個、乗るということです。

ピアノで、理論をやると、今よりさらに、頭が良くなります。

算数まで、楽しくなる、笑顔いっぱいのピアノレッスンです。

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区嵯峨、太秦、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんや小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。