歌詞を覚えてお歌を歌ったり、ピアノが弾けると楽しいですよ。ピアノは、のんびり構えて続けさせてあげることが大事です。そうすると、お友達とみんなで音楽ができるようになります。

● 歌詞を覚えてお歌を歌ったり、ピアノが弾けると楽しいですよ。ピアノは、のんびり構えて続けさせてあげることが大事です。そうすると、お友達とみんなで音楽ができるようになります。

こんにちは。森真子です。

今回も皆で可愛かったです。「ピアノやりたい人!」と言ったら「はい!」と手を上げてました。素晴らしいですね。

4歳のお友達はバイエル1が修了しました。おめでとうございます!それでバイエル2を持って帰ってもらいました。

あなたのお子様も、ピアノやりたい人!と言ったら、はい!と手を上げるように、なりますよ。

お母様からこのような御感想を頂いております。

本日もレッスンありがとうございました。

お歌も大好きだしピアノも弾けたら楽しいなーって本人も思ってると思います。ご指導頂けましたら幸いです。

今年も残りわずかとなりました。何かと気ぜわしい毎日かと思いますが、日に日に寒くなって来ております。お身体ご自愛くださいませ。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

4歳ピアノコースの生徒さんのお母様より

ピアノは、のんびり構えて、続けさせてあげることが大事です。

そうすると、集中することを覚えます。お友達と協力することも、覚えます。つまり、集中力と協調性が、身につきますね。

ピアノで、記憶力も上がりますから、嬉しいですよ。

お友達と、みんなで音楽ができるように、なります。

歌詞を覚えてお歌を歌ったり、ピアノが弾けると楽しいですよ。

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区嵯峨、太秦、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんや小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。