園でみんなとダンスを踊った時は上手で、ママ友からわざわざ「良かったよーー!」と声かけに、来てもらえるほどです。小さい時からのリトミックでリズム感が身についたおかげかなー。

● 園でみんなとダンスを踊った時は上手で、ママ友からわざわざ「良かったよーー!」と声かけに、来てもらえるほどです。小さい時からのリトミックでリズム感が身についたおかげかなー。

こんにちは。森真子です。

やっぱり技術よりも、みんなと楽しい、と思える向上心ですね。

もちろん技術は大事です。でも、それは後から付いて来ます。

小さいときからのリトミックはリズム感が身につきます。そして、そのリズム感が、ピアノへとつながります。

ピアノは1からだけど続けると、歌も踊りもピアノも上手です。

お母様からこのような御感想を頂いております。

今日もありがとうございました!

最近ダンスが好きで、先月幼稚園でみんなとダンスを踊った時も、笑顔で楽しそうに踊っていて、他のお母さんからも「よかったよーー」とわざわざ声をかけられるほどでした。

小さい時からやっていたリトミックでリズム感が身についたおかげかなーと思っています。

今日は新しいシールになったのが嬉しかったようです。「ちょっと触ってみて?」とシールがざらざらしているのを自慢していました。

電子ドラムのことは本人何も言っていなかったので、またできた日に報告してくれるのかな?思っています。

来週もよろしくお願いします!

年中さんピアノコースの生徒さんのお母様より

年中さんは、レッスンみんなと楽しそうにやってます。

ピアノは、バイエルいつも合格してます。

ヤンチャになってきて年長さんと踊りまくってました(笑)そして今回は初めて対等のジャンケンで負けてました。

年中さんまで「電子ドラムやる!」仲良く皆とジャンケンです。

園のダンスでは、良かったよ!とママ友から声かけられます。

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区嵯峨、太秦、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんや小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。