2歳4ヵ月から来てくれてる年少さんは、1年でもうスッカリ慣れて気楽に過ごしてくれてます。2歳の頃はピアノより踊る方が好きでした。今は家でもママに教えてあげると言ってピアノ弾いてます。

● 2歳4ヵ月から来てくれてる年少さんは、1年でもうスッカリ慣れて気楽に過ごしてくれてます。2歳の頃はピアノより踊る方が好きでした。今は家でもママに教えてあげると言ってピアノ弾いてます。

こんにちは。森真子です。

2歳4ヵ月から来てくれてる年少さんは、可愛いです。1年で、もうスッカリ慣れて、気楽に過ごしてくれてます。

YOASOBIの「アイドル」も上手に歌ってくれてます。みんな勝手に聴いて覚えて来ます。運動会でどこかの学年で踊る様です。

音楽が好きになると、流れてる曲を、自分で聞いて覚えます。

お母様からこのような御感想を頂いております。

2歳の頃は、ピアノより踊る方が好きでした。

今は家でも、これがドでーこれがレでーこれがミなんだよ。またママに教えてあげる。と言ってピアノ弾いてます。

にぃにがピアノ弾いてると、にぃにの真似してます。

こうやってー、こうやってー、と弾いてます。

3歳ピアノとリトミックコースの生徒さんのお母様より

まだ一方通行なところは、あるけど、会話はバッチリです。

「アイドル」の歌が歌詞ぜんぶ覚えてたのもスゴイと思います。記憶力が上がってますね。ピアノの効果はスゴイです。

とっても照れ屋さんですがピアノレッスン集中力バッチリです。

急に実力を発揮出来るようになって、成長も素晴らしいです。

まだ幼児語だった2歳さんが1年後、大人と会話を始めてます。

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区嵯峨、太秦、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんや小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。