雨の中タクシー飛ばして来てくれました。昨日は雨がすごかったです。スグにラインが来ました。「雨が降っているのでタクシーで向かいます!道が混んでいたら遅刻します」

● 雨の中タクシー飛ばして来てくれました。昨日は雨がすごかったです。スグにラインが来ました。「雨が降っているのでタクシーで向かいます!道が混んでいたら遅刻します」

こんにちは。森真子です。

昨日は雨がすごかったみたいです。スグご連絡のラインが来ました。「雨が降っているのでタクシーで向かいます!」

びしょ濡れで来てくれたお友達もいて、ドライヤーかけました。

いつもは自転車だけど、バスで来てくれたお友達もいました。

お友達と音楽やりたくて、一生懸命ピアノに通ってくれます。

お母様からこのような御感想を頂いております。

今日もありがとうございました。なんとか間に合ってよかったです(汗)

 

ルンルンしながら教室から出てきたので、満足したのが伝わりました。

楽しかった?と尋ねたら、楽しかった!ピアノは絶対やめたくないとの返事でした。

普段自分の気持ちをあまり言葉にして発散しないので、ピアノで表現できるのは楽しみになっているのかな、と思います。

昨日は、過去の合格曲に自分で詩をつけながら歌って弾いていました。

左手のアレンジも加えながら、それはそれは楽しそうでした。

自分だけの音が自信に繋がってくれたら…と願います。

小学生ピアノコースの生徒さんのお母様より

帰りも「あー楽しかった!」と言って帰って行きました。

良かったです。「今日は新しいとこ練習してないけど前のとこいっぱい弾いて来ました。」と言っていっぱい弾いてくれました。

大きなキーボードで、とってもキレイな音で弾いてくれました。

ピアノは弾き手で音が違いますからキレイな音で感心しました。

自分でピアノ弾いてキレイな音が出せると、楽し過ぎです。

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区嵯峨、太秦、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんや小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。