ハリキリ過ぎで(笑)罪がないです。今日はお母様に、隣に付いてもらって、グランドピアノも弾けました。先日お兄ちゃんの生徒さんに教えてもらった、3の指を、楽しそうに使ってます。最寄り駅は京都・二条駅、二条城前駅の森ピアノ教室

● ハリキリ過ぎで(笑)罪がないです。今日はお母様に、隣に付いてもらって、グランドピアノも弾けました。先日お兄ちゃんの生徒さんに教えてもらった、3の指を、楽しそうに使ってます。最寄り駅は京都・二条駅、二条城前駅の森ピアノ教室

こんにちは。森真子です。

3歳のお友達は今日も大ハリキリでした。ハリキリ過ぎです(笑)

でも、罪がないです。そして、今日はお母様に、隣に付いてもらって、グランドピアノも弾けました。先日お兄ちゃんの生徒さんに教えてもらった、3の指を、楽しそうに使ってます。

毎レッスンはお友達と楽しく、ピアノも上手になります。

カンタンな、ドの音から、グランドピアノにも慣れて行きます。

お母様からこのような御感想を頂いております。

本日もレッスンありがとうございました!

家でも頑張って、1日おきくらいに宿題の練習しています。合格できるように一緒に頑張ります。

お友だちと会えるのを毎週楽しみにしております!

次回も宜しくお願いします!お写真ありがとうございます。

年長さんピアノコースの生徒さんのお母様より

年中さんや年長さんになると、練習して来れるように、なります。

ですので、宿題を出してます。3歳のお友達は、まだ宿題は出してません。焦らなくて良いかなと思うからです。

でも、お家でも鍵盤に触れておくと、レッスンが楽しいです。

お家での練習は、無理ない程度で、いいですよ。

そのうち自分から練習してくれるように、なると嬉しいですね。

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区嵯峨、太秦、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんや小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。