ピアノもっと上手くなりたいという気持ちが強いようです。3月は、技術が進歩しました。ピアノにヤル気出すようになりますよ。自分から「もっと大きいピアノ買ってー」と言うように、なります。JR二条駅から自転車でスグのピアノ教室の森

● ピアノもっと上手くなりたいという気持ちが強いようです。3月は、技術が進歩しました。ピアノにヤル気出すようになりますよ。自分から「もっと大きいピアノ買ってー」と言うように、なります。JR二条駅から自転車でスグのピアノ教室の森

こんにちは。森真子です。

お姉さんは、ピアノが上手くなりたいという気持ちが強いです。

3月は、技術が進歩しました。ペダルも使ってやってもらったのですが、なかなか上手に踏んでくれて、お姉さんスゴイですね。

お家に帰ったら、ペダル買ってーと言ってたほどです。

ペダル買ってほしいほどピアノにヤル気出すようになりますよ。

お母様からこのような御感想を頂いております。

今日もありがとうございました。

うちは電子ピアノで練習してるのですが、今日のレッスンが終わったら「ペダル買ってー。もっと大きいピアノ買ってー。」と言われました。

もっと上手くなりたいという気持ちが強いようです。

よろしくお願いします。

やはり、他人の経験と、そして自分の体験が、大切ですね。

お姉さんは、まずお友達の演奏を聴くことから、始まりました。

お友達に刺激を受けることは、こんなにも大切なのですね。そして、お家と違って子供は、お外で、ものすごく頑張ります。

お友達から、刺激を受けた方が、成長が大きいですね。

土曜日の15時10分からは、小学生ピアノコースです。

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区嵯峨、太秦、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんや小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。