京都のリトミックとピアノ教室、お子様は、ママが、ピアノで一緒に遊んでくれると楽しいです。それから、レッスン中は、先生にホメテもらえて、とっても嬉しくて、ヤル気につながります。お家でも自分で練習するように、なりますよ。

● 京都のリトミックとピアノ教室、お子様は、ママが、ピアノで一緒に遊んでくれると楽しいです。それから、レッスン中は、先生にホメテもらえて、とっても嬉しくて、ヤル気につながります。お家でも自分で練習するように、なりますよ。

こんにちは。森真子です。

京都のリトミックとピアノ教室です。

2歳のお子様は、ママがピアノで一緒に遊んでくれると、楽しいです。

お家でも自分で練習するように、なりますよ。それから、レッスン中に、私に、ホメテもらえて、とっても嬉しくて、ヤル気に、つながります。

2月は、節分の、福の神の音楽を、当てて、ホメテもらえて、嬉しいです。

いつばぁちゃん「ひなちゃん今、福の神の音楽だよ(笑)」

ひなちゃん「あ!ひな今、福の神の音楽やな。」

「福の神ー福の神ー」福の神だから優しく、パラパラ、パラパラ

次はスティックで、音の高低の聞き分けです。

私「がっくん、上の音だよ!ひなちゃん上手ー!」

ひなちゃんのママ「ひな家で、ひなちゃん上手ー!言うてピアノ弾いて、先生の真似してますー。」

ピアノの音楽に合わせて「はい、どーぞ」

がっくん、はいどーぞ上手にできました。

今度は、みんなでマラカス持って、低い音なら低い所でシャカシャカー

ピアノと仲良しなのです。今度は音楽と一緒に、踊るよー

ピアノ「ソファミレドー…」雪がふって来た、の音楽が、聞こえて来ます。

ひなちゃん「雪、ふってきたな!ひなちゃん雪!雪!」

ひなちゃん周りの大人に色々おしえてもらってます。真似することから始めて、おしゃべりも、ますます上手になって会話が楽しいです。

ふってきたーの音楽に合わせて、アイテムの雪玉を、パラパラパラー

私の手作りの雪玉を、お友達とかけあって、楽し過ぎてます。

次は、ボールころころりん、の音楽です。ひなちゃん「ころころりんっ」と上手に歌って、ボールころがせてます。

次はワークブックです。聞こえた音符を貼っていきます。

がっくん「次はファ!」

私「がっくん当たりー!ひなちゃん、がっくんに教えてもらって!」

今日もいっぱい上手に、出来ました!グッバイバイのダンスで、また来週!

今月のリトミックも、歌って踊って、とっても楽しいです。

教室でやったことを、家に帰ってからも、やってくれたり、グングン成長してます。

音楽の中で過ごす、毎回のレッスンを、楽しみに、楽しみに、して通ってくれます。

あなたのお子様も2歳から、活発に、歌って踊って、ピアノまで、弾いてくれますよ。

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区嵯峨、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。