二条駅のピアノとリトミック教室(日)(月)(木)午前中リトミック体験レッスン!ピアノ個人レッスンは満席ですが、1歳半2歳3歳リトミックからお席をお取りできます。人を育て、ピアノにも繋げます。

● 二条駅のピアノとリトミック教室(日)(月)(木)午前中リトミック体験レッスン!ピアノ個人レッスンは満席ですが、1歳半2歳3歳リトミックからお席をお取りできます。人を育て、ピアノにも繋げます。

こんにちは。森真子です。

(日)(月)(木)午前中リトミック体験レッスン受付中です。

3歳の男の子の生徒さんはベルが好きです。ピアノも弦を叩くと鳴る楽器ですから、つながります。まだ来て1ヵ月のお友達は、これから、です。

2歳半の女の子は、知育も好きです。知育とピアノも、つながります。

ピアノは座って弾く楽器ですから、知育もベルもやっておくと、役に立ちますよ。

お母様から、このような御感想を頂いております。

これまでは、年上のお子さんとご一緒の機会が多く、見ながら、教えて貰いながら成長してきました。

今度は年下のお友達を自分がリードするんだ、という、はっきりとした意思が見られました。とても愛しい存在に感じているようです。

1歳半のお友達はとてもリトミックを楽しんでいらっしゃって可愛らしいです。

2歳半の生徒さんのお母様より

リトミックをみんなでやる、って大事なことなんだなぁと、見てても思います。

リトミックは、教材は買った物ですが、レッスンは私のレッスンです。他所にはないと思います。イベントやっても、他所にないから良いと、言って頂きます。

生徒さんの様子を見ながら、お友達と一緒になったり一人でレッスンしたりです。

リトミックでお子様が、人として育ちます。みんなでやると合奏へもつながります。

リトミックでは、みんなで音楽やる楽しさを覚え、楽譜も読めるようになります。

友だち追加

京都府京都市中京区壬生朱雀第一小学校区、京都府京都市上京区二条城北小学校区、京都府京都市中京区高倉小学校区、京都府京都市中京区壬生坊城町洛中小学校区、などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。