京都市四条大宮近くの2歳からのピアノ教室のリトミック、モンテッソーリの知育、ハサミで切ってシール貼りの作品、2歳で、こんなに上手にできます。

● 京都市四条大宮近くの2歳からのピアノ教室のリトミック、モンテッソーリの知育、ハサミで切ってシール貼りの作品、2歳で、こんなに上手にできます。

こんにちは。森真子です。

お写真は2歳さん、モンテッソーリの知育、ハサミで切ってシール貼りの作品です。

そして、昨日は、小学3年生のお姉さんのお母様からも御感想を、頂きました。ピアノ上手になりたいと学校のキャリアシートに書いてくれていたそうです。

お母様が熱心に、応援して、いてくださると、お子様は嬉しくて頑張ります。

乳幼児期の音楽教育から、ピアノが上手に弾けるようになるまでに成長します。

小学生3年生になった生徒さんのお母様から、このような御感想を頂いております。

今日もありがとうございました。ピアノの森3のエリーゼの前まで森先生が弾いてくれた!と、上機嫌アンド喜んでいました。

母は下手なりに右手のページだけとか練習して娘の練習意欲を持続できるようにしたいと思います。

「ピアノはとってもじょうずになりたい」と学校のキャリアシートに書いてありました。

小学3年生の生徒さんのお母様より

2歳のハサミやシール貼りは手先が器用になるから、ピアノにもつながります。

2歳で、写真の生徒さんのように上手に、ハサミとシール貼りができます。

材料は先生が用意しておきます。だから、生徒さんは、好きな色をえらんで、ハサミで切って、シールを貼るだけです。それで、こんなにステキな作品が作れるのです。

2歳で、出来たときの嬉しい気持ちと、達成感をおぼえられます。

2歳のリトミックレッスンからピアノまで、楽しく盛り上げてあげませんか。

友だち追加

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。