京都府京都市中京区西大路御池から自転車でスグのピアノとリトミック教室、3歳くらいからのリトミックは毎週のレッスンにたまに、上の子さんや下の子さんも付いて来れます。

● 京都府京都市中京区西大路御池から自転車でスグのピアノとリトミック教室、3歳くらいからのリトミックは毎週のレッスンにたまに、上の子さんや下の子さんも付いて来れます。

こんにちは。森真子です。

3歳くらいからのリトミックは上の子さんや下の子さんもたまに、付いて来れます。

毎週のレッスンでは、赤ちゃんから小学校2年生までは、一緒に楽しめますよ。

イベントでは、小学校高学年がリードして、一緒にやってくれたりします。年下の子の世話を見れる、とっても頼りになる大人な上級生ですよ。

異年齢で、縦割り教育にもなるから、音楽教育は、楽しいのです。

お母様からこのような御感想をいただいております。

イベント本当に楽しかったみたいなので、またぜひ参加でお願いします。

嬉しいあまりテンション高すぎでご迷惑をおかけするかもしれませんが…よろしくお願いします。

写真ありがとうございます。皆さんもとても楽しそうですね。

笑顔いっぱいで帰って喜んでました。いつもありがとうございます!

ピアノの生徒さんのお母様より

前回のストーリーも新しいアイテムばかりでテンションもアップし、楽しんでいました!

娘は家でもリトミックの時間に覚えた歌やビートで、体を左右にゆれたり縦揺れをしたり、リズムを取っています。

スカーフの遊びも気に入っていて、家では大きめのハンカチを使い、ゆらゆらしたりして楽しんでいます。

リトミックの生徒さんのお母様より

園へ行ったらホメられるほど元気よく楽しくリトミックやってくれると思います。

英語は日本語が自由に話せるようになってからでも充分、間に合います。でも、音楽は体も頭も柔らかいうちが一番いいです。

それにリトミックは、モンテッソーリ教育に似ています。

イベントやグループレッスンもあって異年齢のお友達からも、多くを学べます。

レッスンに行くのが楽しみになる笑顔であふれた教室です。

ラインからもお申込みお問い合わせいただけます。

友だち追加

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。