京都市中京区西大路御池から自転車でスグのピアノとリトミック教室、年長さんになるとピアノでチューリップが両手で弾けます。

● 京都市中京区西大路御池から自転車でスグのピアノとリトミック教室、年長さんになるとピアノでチューリップが両手で弾けます。

こんにちは。森真子です。

お写真は、年少さんたち憧れの、年長さんです。両手でチューリップが弾けます。

お家の練習は、ときどき、ばぁばと一緒にやっているそうです。ステキなばぁばだなぁと思います。昨日の送迎もばぁばでした。

やっぱり周りの応援があると、子どもは断然ヤル気になります。御家族に感謝です。

あなたのお子様も、ちょっと背中を押してあげると、ピアノが上手になりますよ。

お母様からこのような御感想をいただいております。

今日も楽しくレッスンしていただいて、ありがとうございました。

お写真もたくさんありがとうございます。真剣に弾いていますね。

レッスンがお休みの間もできるだけ毎日練習ができるようにがんばります。

また6月からレッスンよろしくお願いいたします。

ピアノの生徒さんのお母様より

今日もありがとうございました.

小さいお友だちと一緒で何だか張りきっている感じがしました。

先生がピアノをひく姿を見て、そのピアノの音を耳で聞いて、体を動かして、毎回のレッスンで吸収しているものがあるんだなと感じます。

成長が見られ、とても楽しく参加させていただいています。

リトミックの生徒さんのお母様より

ライン交換で、レッスン中のお子様の自然体のお姿が、見られます。

年長さんになると、ひとりでレッスンが受けられます。ですので、お母様にレッスン報告をラインでする場合もあります。お写真もお付けできます。

レッスン報告や可愛いお写真がまた励みになって、ピアノ張り切ってくれます。

まだ幼いお子様も2年後、ピアノが弾けるこんなステキなお姉さんになれますよ。

あなたのお子様が来年ピアノに興味を持っていたら、ステキだと思いませんか。

次のお写真はリトミックです。

早生まれのお子様にも御心配なく通える工夫がいっぱいのレッスンです。

たまに早生まれで少し御心配なさっている御家族の方がいらっしゃいます。でも、私のレッスンは、個々に合わせたレッスンです。

ですので、いつでも個々のご成長に合わせたレッスンができます。

たとえば、リトミック教材だけでなく知育教材も使って、音楽レッスンできます。

先日も歌やリズムに合わせた、ひらがな、数字、のお勉強もしてみました。楽しかったようで、「これいいですねー」と言ってお母様お写真いっぱい撮っていました。

そう言えば私自身も早生まれでした。すっかり忘れて?いましたが2月生まれです。もしかしたら小さいときのお話が参考になるかもですね。

私とのライン交換で、何でも聞けますよ!お友だち追加お待ちしていますね。

友だち追加

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。