西大路御池からもスグ、通いやすいアクセスの中京区、リトミックとピアノ教室、秋のリトミック体験レッスンではご入会時などお得なキャンペーンが付いてきます。

● 西大路御池からもスグ、通いやすいアクセスの中京区、リトミックとピアノ教室、秋のリトミック体験レッスンではご入会時などお得なキャンペーンが付いてきます。

こんにちは。森真子です。

ピアノが弾けるようになるためには。

やっぱり継続です。小さいころからが、いいです。大きくなってからでも、べつにいいのですが、少し体が硬くなって大変そうです。

お子さんがピアノの前に、座っているだけでも可愛い!と思いませんか。

3才からのリトミックは頭も体もやわらかくて、体になじみます。

ピアノの前にリトミックをやっていると、どうなると思いますか。

大きくなってから始めるより、もっとピアノが上手になります。

まず音楽が大好きになりますから、自分から積極的に楽器に関わるようになります。そして、習い始めた頃に楽しく音楽と遊んだ思いは大きくなっても忘れません。

エリーゼのために、子犬のワルツ、など弾けるまでピアノを続けてくれると、とっても嬉しいですよ。

お母様からこのような御感想を頂いております。

娘には元気に育ってほしいプラス…音楽をいつも身近に感じる心をもっていてほしいと思っています。

いずれはピアノをやってくれたらな~。親はできませんが…(汗)

はやく小さなピアノを買って遊びたいな。

リトミックの生徒さんのお母様より

すきなことは、食べること、ままごと、お歌に合わせて歌ったりおどること、絵本を読むこと。

娘はマイペースなりに、リトミックの場にも慣れてきたのかな。

母親の私がびっくりするくらいにリズムに乗って楽しんでいました!

次回も楽しみにしています。

リトミックの生徒さんのお母様より

リトミックではシッカリ音を聞いて、いつの間にか集中力もバッチリです。

聞こえたリズムのカードを先生のところまで持って行きます。

次々聞こえる音に、集中するのが楽しくて、もう夢中です。

競争力もアップして、園の運動会にもこの瞬発力が役立ちそうですよ。

自分が聞こえたのと同じカードか確認してから取りそうです。

順番待ちしています。

二人で仲良く持って来ました。

次は私が一番に持って行ってみよう

楽しくて何回でもやってくれます。今度はどっちが先に渡してくれるのかな。

私がピアノに集中できるよう、お母さんが気をきかせて出てきてくれました。

ひし餅、のリズムです。2才さんは、あられ、のリズムと間違えて可愛いです。

さっきが、あられ、のリズムでした。

3才のリトミックから継続してピアノまで続くと、楽しいことがいっぱいです。

秋のリトミック体験レッスンご入会時にはお得なキャンペーンが付いてきます!その他の楽しいお得なキャンペーンの御案内もLINE@からお届けできます。

まずは子育てのお悩みまで聞いてしまいますよー。まずは先生と、お友達になってくださいね。

友だち追加

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。