京都府京都市上京区からもスグの、ママ友さんが欲しい人に、アクセス便利な中京区、音とリズムで楽しく体を動かす、木曜日の、親子リトミックです。

● 京都府京都市上京区からもスグの、ママ友さんが欲しい人に、アクセス便利な中京区、音とリズムで楽しく体を動かす、木曜日の、親子リトミックです。

こんにちは。森真子です。

2才のお子様を連れての、親子リトミックは、ママ友さんが、できます。

木曜日の11時からですので、お家からも、出やすいです。それに、便利な中京区にある、教室なので、帰りにランチしたり、心おきなく話せる、友人が、できますよ。

お子様は、お友達とリトミックで、思いっきり体を動かして、遊べます。

親子共に、リトミックやランチで、友人ができて、嬉しいですよ。

お母様から、このような御感想を頂いております。

お友達と手をつないで、とっても楽しそうでした。2人共、いい顔で!見てる方も、にっこりです。

上下上下の動き、普段から、高い音、低い音を、教えてもらってるから、自然に、2人で踊り出してました。

お母さん同士も、もちろん、楽しいし、子供同士も、楽しいです。

リトミックコースの生徒さんのお母様より

お子様同士が、仲良くなると、ママたちも、仲良くしやすいです。

私のレッスンは、すぐに、お友達と、親子で、仲良くなれます。

たくさんの声かけや、音楽や、物語で、盛り上げます。楽しくて、気づけば、みんなと顔を見合わせて、いっぱい笑っています。

可愛いグッズも、たくさん用意できてるので、遊べて、キャーキャー喜びますよ。

2020年度、2・3歳からのピアノとリトミックレッスン空き状況

レッスン時間

日曜日 10時(年少から年長)、11時(年少)

木曜日 11時(2才)

親子様4組までの、少人数制の、生ピアノ演奏での、リトミックレッスンです。

ピアノが即興演奏だから、自由に動けて、笑えて、声かけ合って、仲良くなれます。

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。