京都府京都市中京区の年少さんからのリトミック、園のリトミックにも、苦手意識が、なくなります。

● 京都府京都市中京区の年少さんからのリトミック、園のリトミックにも、苦手意識が、なくなります。

こんにちは。森真子です。

年少さんのお子様は、園のリトミックに、苦手意識が、なくなります。

リトミックが得意になると、英語や体操でも、困りません。できなくても、べつに気にしなくても、良いのですが、できると、楽しいのです。

先生にひっついて、やらないより、自分から楽しめる方が、絶対いいですよ。

年少さんから、始めても、ちゃんと、リトミックが得意に、なります。

お母様から、このような御感想を頂いております。

おやつのリズムや、トンネルなど、とても楽しそうでした。

楽しくて、40分のレッスン時間が、あっという間に、過ぎていきます。

大きな絵本も、家にないので、見ごたえがあります。お友達とのリトミック楽しくて、来週も楽しみです。

今日もありがとうございました。来週も、よろしくお願いします。

リトミックコースの生徒さんのお母様より

レッスン時間が、あっという間に過ぎるほど、リトミックが、楽しくなります。

生徒さんに合わせた、レッスンですから、お子様のペースで、進んで行けます。

おやつが好きですから、リズム打ちも、おやつの名前を使って、やります。たとえば、ドーナツ、は、二分音符ひとつと、四分音符ふたつ、です。

おやつのリズムが楽しくて、リトミック大好き!と言うように、なります。

2020年度、年少からの、リトミックレッスン、空き状況

レッスン時間

日曜日 10時(年少から年長)、11時(2才から年少まで)

木曜日 11時(2才)

少人数制で、即興演奏で行う、生徒さんの方に合わせる、リトミックレッスンです。

あなたのお子様も、リトミックを、楽しめるように、なりますよ。

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。