「ぼくピアノやりたい」と言ってくれるように、なりました。お父様が毎回「今日パパとやる?1人でやる?」と聞いて下さいます。「ぼく今日1人でやる」と言えるように、なりました。

● 「ぼくピアノやりたい」と言ってくれるように、なりました。お父様が毎回「今日パパとやる?1人でやる?」と聞いて下さいます。「ぼく今日1人でやる」と言えるように、なりました。

こんにちは。森真子です。

最後の5分何するか聞くと「ぼくピアノやりたい」でした。

スゴイと思います。左手ソ、ファ、ミ、ド、の所が撮れました。最後の5分でチャチャチャっとやってくれた場面です。

バイエル1の中の4分の4拍子の数曲です。まだ3歳ですよ。

実際には、ドレミファ、ソファミレ、ドーーーと弾いてます。

「ソ」

「ファ」

「ミ」

「ド」

ここまでも教本など全部出してもらって色々やってます。1人でレッスン受けられます。

お父様はお子様の意志を尊重なさいます。毎回「今日パパとやる?1人でやる?」と聞いて下さいます。「パパといっしょ」と言う日は一緒にいて下さいます。お子様の様子を見ての行動です。

「ぼく今日1人でやる」と言えるように、なりました。

お父様が、ピアノレッスンの送迎などして下さると、最強です。

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区嵯峨、太秦、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんや小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。