子供は色々な人に憧れの気持ちを持ちます。私に憧れる理由を教えます。年少さんクラス、火曜日15時半から40分リトミックとピアノレッスン、生徒募集中!ひまわり幼稚園からも自転車でスグ、京都府京都市中京区西ノ京の森ピアノ教室

● 子供は色々な人に憧れの気持ちを持ちます。私に憧れる理由を教えます。年少さんクラス、火曜日15時半から40分リトミックとピアノレッスン、生徒募集中!ひまわり幼稚園からも自転車でスグ、京都府京都市中京区西ノ京の森ピアノ教室

こんにちは。森真子です。

お写真は年少さんです。お話とはまた別の生徒さんです。

子供は色々な人に憧れの気持ちを持ちます。お母様にも憧れてらっしゃいますよ。でもね、他にも憧れてる人がいるのです。

好きなお友達や私にも憧れてます。私に憧れる理由を教えます。

それは、好きな曲を目の前で魅力的に演奏してくれるからです。

ちょうど昨日こんなことがありました。お母様からの御感想です

なんてことでしょう。

2週間以上まったく弾きもしなかったのに帰ってすぐ弾いてます。嬉しい

やはり自分がやりたいと思う気持ちが大事ですね。

今日もレッスンありがとうございました。

お母様がお家で教えるのには、必ず限界になる日が来ます。

その後は、私が見ます。だって、私はピアノの先生ですからね。

そして、生徒さんは、自分が弾きたい時に弾けば、良いのです。お母様が欲を、出し過ぎてしまっては、いけないのです。

子供は、欲がないからこそ、素直に、成長できます。

子供の純粋さを大切にして、汚さないように、したいですね。

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区嵯峨、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんや小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。