京都のピアノとリトミック教室、2歳3歳クラス生徒募集中です。大きくなってから始めると、お母様があせる様です。ピアノは、デキルまで時間がかかる楽器だけど、お母様、あまり欲を出し過ぎず、お気楽に思う方が、上手くいきますよ。

● 京都のピアノとリトミック教室、2歳3歳クラス生徒募集中です。大きくなってから始めると、お母様があせる様です。ピアノは、デキルまで時間がかかる楽器だけど、お母様、あまり欲を出し過ぎず、お気楽に思う方が、上手くいきますよ。

こんにちは。森真子です。

京都のピアノとリトミック教室、2歳3歳クラス生徒募集中です。

ピアノは、大きくなってから始めると、お母様があせる様です。ピアノは、デキルまで時間がかかる楽器だけど、お母様、あまり欲を出し過ぎず、お気楽に思う方が、上手くいきますよ。

サポートするのは大丈夫です。でも、カンカンになって自分がやらないように、お願いします。

2歳リトミッククラスから、ピアノに向かって、ピアノが大好きに、なります。

リトミックが大好きなピアノクラスの生徒さんのお母様からこのような御感想を頂いております。

下の子は、帰るなり、自分から「楽しかったぁー」と口にして、リトミックもお友だちも先生も大好きみたいです。

上の子は、リトミックがとても楽しかったようで、ピアノに行ってみたいと話しています。

行く前から楽しみにしていて、帰り道でも楽しそうに話を聞かせてくれました。

これから、きょうだいで、お世話になります、よろしくお願いします。

だいぶ大きな生徒さんのお母様に、音符の名前を書いてもいいですか、と聞かれました。

ええー!お母様が、書くのですか?それは、お子様が、書くのなら、いいです。お母様が書くと、お母様がやっていることに、なります。お子様に、やってもらってほしいです。

リトミックでは、音符やリズムや、ピアノの音とお友達になることから、始めます。

リトミックが楽しかったからピアノに行ってみたい、というのが、理想ですね。

ピアノは、デキルまで時間がかかる楽器だけど、リトミックから続けることで、自信になりますよ。

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区、京都府京都市北区、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。