2歳クラスのお母様からの御感想は「母は心が折れそうになるのですが、できた時に先生がいっぱい褒めてくださることと、お友達がニコニコで来てくれることに励まされています。そして家に着くなり全部楽しかったーと」京都の森ピアノ教室

● 2歳クラスのお母様からの御感想は「母は心が折れそうになるのですが、できた時に先生がいっぱい褒めてくださることと、お友達がニコニコで来てくれることに励まされています。そして家に着くなり全部楽しかったーと」京都の森ピアノ教室

こんにちは。森真子です。

2歳のお友達が、可愛い過ぎです。でも、お母様あってのレッスンです。本当に感謝です。2歳は、デキないことを、やりたくなーい、お年頃ですから、お母様は心が折れそうになる時もあります。

だけど、がっくんは、オモシロイです。オモシロ過ぎます。ひなちゃんは、可愛いです。可愛い過ぎます。2人のやり取りが、可愛い過ぎて、レッスン中は周りに笑顔がいっぱいです。

ピアノの音が鳴り響く、お部屋で、仲良しのお友達でいてくれたら、それだけで、いいんです。

2歳リトミッククラスの生徒さんのお母様からこのような御感想を頂いております。

今日もありがとうございました。レッスン中はしたりしなかったりで、母は心が折れそうになるのですが、少しできた時に先生がいっぱい褒めてくださることと、

お友達がニコニコで来てくれることに励まされています。

そして家に着くなり「全部楽しかったー」と。その場でできなくても本人なりに色々感じ、考えながら楽しんでいるのだと嬉しくなりました。

2歳リトミッククラスの生徒さんのお母様より

一生懸命なお母様に、ちょっと気持ちのゆとりを入れられるのが、音楽のいいところです。

ひなちゃんは、音楽の中でみんなと、過ごせるだけで、嬉しそうです。がっくんも、そうです。自分で何でもやりたい、お年頃ですから、デキることは、大ハリキリで、自分からやってくれます。

デキないと、やらなーい、ですが、何もやってないように見えるときも、実は、学習しています。

2歳は、シッカリ何でも、見て聞いています。また、音楽レッスンですから、そうなります。

2歳から、音楽の中でのびのびと過ごして、聞く耳や、感受性が、育ちます。

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区、京都府京都市北区、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。