御前御池からスグの、3歳から始められる音楽教室、リトミックから開始して、いよいよ、はじめてのピアノです。

● 御前御池からスグの、3歳から始められる音楽教室、リトミックから開始して、いよいよ、はじめてのピアノです。

こんにちは。森真子です。

昨日は、3歳さんの音楽レッスンでした。音楽レッスンすっごく楽しいです。

おヒゲが2本のおじいさんは、黒い鍵盤が2のところです。そして、3本のおヒゲのおじいさんは、黒い鍵盤が3のところです。

おじいさん全部、置けましたよ。おじいさんが、オモシロクて、すぐに親しめます。

オモシロイ、おじいさんのカードを使って、ドの場所を覚えられます。

まずは、小さなキーボードに、置いてみます。

よくできました。

今日はピアノの前に座ってくれました。

嬉しそうにしてて、可愛いです。

お父様も、ピアノで、アンパンマンたいそう、のメロディーを弾いてくれました。

上手でした。そして、カンタンな左手の伴奏を、教えてほしいと、おっしゃって、習って帰りましたよ。

娘さんはリトミックから開始して、3歳で、初めてのピアノです。スゴイです。

音楽は、娘さんと、ずーっと仲良く一緒にできるから、とってもいいですね。

親子で仲良くしてくれて、私もとっても嬉しいです。

やっぱり、リトミックとピアノは、すっごく楽しいです。

レッスンに行くのが楽しみになる、リトミックとピアノ教室です。

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。