まだ2歳前の女の子が、鍵盤2つと鍵盤3つ、を見分けて、自分で鍵盤パネルに、カードを置けました。スゴイと思います。キーボードにも興味津々です。他には、音楽以外のことも、社会勉強して、色々と成長してます。京都のピアノ教室

● まだ2歳前の女の子が、鍵盤2つと鍵盤3つ、を見分けて、自分で鍵盤パネルに、カードを置けました。スゴイと思います。キーボードにも興味津々です。他には、音楽以外のことも、社会勉強して、色々と成長してます。京都のピアノ教室

こんにちは。森真子です。

京都の森ピアノ教室、リトミッククラスの様子です。

昨日のリトミッククラスも、成長が見られて、楽しかったです。まだ2歳前の女の子が、鍵盤2つと鍵盤3つ、を見分けて、自分で鍵盤パネルに、カードを置けました。スゴイと思います。

キーボードにも興味津々です。他には、音楽以外のことも、社会勉強して、色々と成長してます。

キャラクターのパネルも、踏んだらツルンとなると学習してました。

リトミッククラスの生徒さんのお母様からこのような御感想を頂いております。

レッスン楽しくて、家でも、「せんせ、せんせ」と言ったり、今日こんなことした、と、おしゃべりしたり、お友達のお名前を言ったりしてます。

最後のグッバイバイの歌も好きで、家でも気に入って歌って踊ったりしてます。

先生のレッスン始めてから、すごい鍵盤が好きです。

家でも先生のと同じキーボード買いました。

リトミッククラスの生徒さんのお母様より

私の教室の生徒さんは、自然体で接してくれるから、正直で素直で、オモシロイです。

「踏んだらあかんよー」とママと私で言っているのに、踏んでみたかったみたいです。そのあと、すってんころりん、です。その次からはササッとよけて、踏まないようにしていました(笑)

何でもないこと、なのですが、自分で理解してデキルように、なることは、大切なことです。

何でも自分から、知りたい、そういう好奇心旺盛なお年頃は、ありますよね。

2歳から、音楽以外にも学ぶことがあって、人としても、色々と成長します。

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区、京都府京都市北区、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。