音楽の中で過ごすのは楽しいですねー最高です。気分が明るくなり、暗くなることがありません。レッスン中ずーっと笑ってる時もあります。ピアノクラスでは、子供と冗談ばっかりやって笑って、ついでにピアノです。京都の森ピアノ教室

● 音楽の中で過ごすのは楽しいですねー最高です。気分が明るくなり、暗くなることがありません。レッスン中ずーっと笑ってる時もあります。ピアノクラスでは、子供と冗談ばっかりやって笑って、ついでにピアノです。京都の森ピアノ教室

こんにちは。森真子です。

今週も、楽しく、音楽レッスンが始まっております。やっぱり、音楽の中で過ごすのは、楽しいですねー。最高です。気分が明るくなります。暗くなることが、ありません。

レッスン中ずーっと、笑ってる時も、あります。昨日もそうでした。ピアノクラスでは、子供と冗談ばっかりやって、笑って、ついでにピアノです。

ただピアノが好きで、通ってくれたら、これほど幸せなことは、ありません。

ピアノクラスの生徒さんのお母様からこのような御感想を頂いております。

今日は家で「メリーさんのひつじ」の練習をしました!

シャイで慣れるのに時間かかる子ですが、幼稚園でも慣れるまで時間かかったのでピアノもみんなより遅れるのを覚悟して、ピアノが楽しい!と思い続けられるようにしたいと思っています。

同い年のお友達と同じ曲を弾いて聴ける空間はとても良い影響を与えられる気がしています。

今後ともよろしくお願いいたします。

ピアノ少人数制グループレッスンの生徒さんのお母様より

思いっきり楽しむ努力!が一番たいせつです。楽しむ努力をしようと思ってみて下さい。

私は子供の頃から、人と自分を比べたことが、ありません。ですから、自分が初級クラスで友達が上級クラスでも、私にはスゴイ友達がいる、ということを自慢してたくらいです。

ですが、長年つづけているうち、友達を抜かしてました。

お休みしても、何しても、結局は、つづけることが、一番だいじです。楽しく遊びに来てください。

現在ピアノもリトミックも、少人数グループレッスンで楽しく、やってます。

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区、京都府京都市北区、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。