京都のピアノとリトミック、森ピアノ教室のレッスンで、パパやママとお友達になってリトミック、嬉しくて、嬉しくて、笑顔いっぱいに、なります。先生の私ともお友達になって、同い年くらいのお友達ともいっしょに、ノリノリです。

● 京都のピアノとリトミック、森ピアノ教室のレッスンで、パパやママとお友達になってリトミック、嬉しくて、嬉しくて、笑顔いっぱいに、なります。先生の私ともお友達になって、同い年くらいのお友達ともいっしょに、ノリノリです。

こんにちは。森真子です。

昨日のリトミッククラスは、お父様が、ご参加でした。すると、お子様は、スグお母様に言われたことを、やっていました。初参加のお父様に、リトミックを教えてあげていました。

お子様は、お母様のことが、大好きです。ですから、お母様に言われたことを、やって、ホメてもらいたいです。そして、お母様にホメられると、最高の気分です。

お父様のことも大好きですから、お父様とお母様の両方が、喜んでくれると、とっても嬉しいです。

2歳リトミッククラスの生徒さんのお母様からこのような御感想を頂いております。

パパはリトミック初めてだから教えてあげてね、と伝えていたのですが、大張り切りで参加できたようで嬉しいです。パパもとても楽しかったようです。

もともと歌うことが好きなのですが、最近はバリエーションが豊かになっていて、面白いです。

大きい声や小さい声で歌ってみたり、歌詞のタイミングに合わせて足をドンドン鳴らしてみたり、朝起きた瞬間から一人で歌っています(笑)このまま歌や音楽が好きな子になって欲しいです。

2歳リトミッククラスの生徒さんのお母様より

パパやママと、お友達になってリトミック、嬉しくて、嬉しくて、笑顔いっぱいに、なります。

見ているこっちまで、嬉しくて仕方ない気持ちに、なります。大人もいっしょに子供になって、リトミック、とっても楽しいです。

レッスンで、先生の私とお友達になって、お父様やお母様や、お友達とも、ノリノリです。

リトミックを使って、思いっきり音とリズムで遊んで、ピアノや音楽が大好きに、なりますよ。

2歳から、どんどん、楽しくなる、リトミックとピアノレッスンです。

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区、京都府京都市北区、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。