京都府京都市上京区から自転車でスグのピアノ教室、1歳2歳からはリトミッククラスです。ピアノといっしょに毎週を過ごして、優しい人に、育ちます。ピアノの音色が、強くたくましく優しい心を、育ててくれます。

● 京都府京都市上京区から自転車でスグのピアノ教室、1歳2歳からはリトミッククラスです。ピアノといっしょに毎週を過ごして、優しい人に、育ちます。ピアノの音色が、強くたくましく優しい心を、育ててくれます。

こんにちは。森真子です。

京都府京都市上京区から自転車でスグのピアノ教室、1歳2歳からはリトミッククラスです。

ピアノといっしょに毎週を過ごして、優しい人に、育ちます。ピアノの音色が、強くたくましく優しい心を、育ててくれます。

まだできないお友達を待ってあげたり、リードしてあげたり、楽器の独り占めもしなく、なります。

レッスン中にも、お友達を思いやる姿が、見られるように、なりますよ。

リトミッククラスのお母様からこのような御感想を頂いております。

帰ってきたらお家でもリズム遊びの復習を見せてくれたり、楽しかったと報告してくれました。

今日は久々に自転車で行ったので、歩きで来てるお友達より早く帰ってしまいました。また次回仲良く一緒に帰りたいと思います。

親が思ってる以上に仲良くなってたりお友達に対する思いやりが出てきていたりするものですね。

また次回よろしくお願いします!

リトミッククラスの生徒さんのお母様より

リトミックで楽しくて、出会ったその日から、もうお友達のつもり満々に、なります。

リトミックは、本当に、みんなで仲良しの親友に、なります。

合奏では、お友達の演奏が聞こえて、いっしょに演奏するのが楽しいです。リトミックでは、先生のお声かけとピアノで、上手く集まれるように、なります。

音楽レッスンの中で過ごしますから、親が思ってる以上に、思いやりの心も、育っているものです。

レッスンに行くのが楽しみになる笑顔であふれた教室です。

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区、京都府京都市北区、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。