京都府京都市中京区にある便利なアクセスの音楽教室、1歳からピアノ教室、初めはできなくても気にしないで、思いっきり楽しむと、早くにできるように、なります。まだ1歳でもピアノに積極的になりますよ。

● 京都府京都市中京区にある便利なアクセスの音楽教室、1歳からピアノ教室、初めはできなくても気にしないで、思いっきり楽しむと、早くにできるように、なります。まだ1歳でもピアノに積極的になりますよ。

こんにちは。森真子です。

現在、1歳の、生徒募集中です。ピアノ教室のリトミックで、ピアノに積極的に、なります。

さいしょ、できないことが、あっても、気にしないで楽しむと、早くできるように、なります。すると、3歳になったとき、構えずに、スムーズにピアノに向かってくれます。

楽しいリトミックで、ピアノに苦手意識のない人に、育ちます。

お家に帰ってきてからも、ピアノに向かってくれる人に、育ちますよ。

お母様からこのような御感想を頂いております。

レッスンありがとうございました。

久しぶりだったからか今回は、せっかくお友達も積極的だったのに、コミュニケーションが取れず残念でした。でも、本人は二週間ぶりのレッスンが楽しかったらしいです。

帰ってきてからピアノ習ったひげじいさんの歌を歌いながら、手の動きをパパに見せていました。

ただ、ソとドは手を開いてできていたけれど、ミとファはまだ指1本だけ出して弾いてました。

リトミックコース3歳の生徒さんのお母様より

1歳さんも、スゴイのです。先日の1歳と3歳さんは、1歳さんの方が出来ていたほどです。

もちろん3歳さんも、できます。でも、この1歳と3歳さんは、1歳さんの方が、早く来てくれてるから、あとから来てくれてる3歳さんよりも少し、ベテランさんなのです。

何がベテランさんなのかと言いますと、生のピアノ演奏や先生のお話を、聞ける、ところです。

1歳でも、先生の話を聞いて行動できる、そんなスゴイことが、できるのです。

始めて数ヵ月で、こんなことがデキルようになってる!と毎回、嬉しい気持ちになりますよ。

友だち追加

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区、京都府京都市北区、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。