西院から自転車で通えるリトミック!2歳から楽しめる音楽教室です。

● 西院から自転車で通えるリトミック!2歳から楽しめる音楽教室です。

こんにちは。森真子です。

2歳のお子様は、すっごく音楽を楽しめます。

リトミックでは、音に合わせて、スカーフを揺らします。揺れているスカーフは、とってもキレイで、たくさん、ふりふりしたく、なります。

スカーフを縦に横に振るのが、楽しくて、嬉しそうな顔をしますよ。

そして、スカーフを使って楽しく、拍子の聞き分けが、できます。

それに、音楽に関心のあるママが、集まります。

ですから、ママ友ができやすいです。

音楽に集まるママたちは、とっても優しいです。それに、同じ趣味ということで、性格が合います。

音楽ができて、育児のヒントももらえます。

ママまで嬉しく、なりますよ。

お母様たちから、こんな御感想を、頂いています。

娘がリトミックのスカーフを、たくさん、ふりふりして、楽しそうです。

スカーフを使っての活動は、他の子の動きばかり見ていた娘が、お友達の動きをみて、ノリノリでやってくれるように、なりました。

いつも楽しいリトミック、母の私も嬉しいです。

出来ることが、増えて行くから、母も娘も、嬉しくて、楽しいです。

リトミック2歳コースの生徒さんのお母様より

お友達の動きを見て、ノリノリでやってくれるように、なりますよ。

スカーフを使ってのリトミックは、急に自分からやるように、なります。

初めは他の子の動きばかり見ています。でも、できると嬉しくて、自信になりますよ。

できることが増えて行くから、親子で、とっても嬉しくなります。

2歳から、どんどん、リズム感、音感が育っていきます。

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。