京都府京都市四条大宮3歳からのピアノ教室のピアノとリトミック、付き添いの赤ちゃんが先生のピアノの手の動きをよく見ていました。観察力が身に付きます。

● 京都府京都市四条大宮3歳からのピアノ教室のピアノとリトミック、付き添いの赤ちゃんが先生のピアノの手の動きをよく見ていました。観察力が身に付きます。

こんにちは。森真子です。

レッスン中よく見ると、付き添いの赤ちゃんも、スゴイです。私のピアノの手の動きをよく見ています。赤ちゃんでも、自分で自分のこと、ちゃんと、やっているのですね。見て覚えてます。

そして、次に来た時には、他のことも観察できるように、なっています。でも、赤ちゃんだから、出来るまでに、時差があります。たとえば、2分後に手を上げたりです。

さりげなく観察から始まって、手を上げる見本を見て、2分後にやってくれるように、なります。

リトミック卒業生のお母様から御感想を頂いております。

始めた頃は立っているだけということもありましたが、毎回楽しいリズムに合わせたレッスンを受けることでリズム感覚もついてきたと思います。

お友達と一緒にレッスンを受けることを楽しいと感じてたようです。

2人ともそれぞれで成長したなぁと感慨深くなっていました。

いいお友達と楽しく学べたこと嬉しく思います!

リトミック卒業生のお母様より

待つことは、大事です。根気よく見てあげたら、必ずピアノまで続けられます。

御感想は、卒業生からですが、お母様が焦らず、見守ってあげると良いです。そうすると、ピアノが上手になるまで、続けられます。

リトミックは、まずは合奏につながります。誰かに刺激を受けながら成長します。

付き添いの赤ちゃんは、観察力が、身に付きます。見たことを覚えられます。

見本を見て2分後にできたら、次に来た時には、スグできるように、なりますよ。

友だち追加

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。