京都、四条大宮近くのピアノ教室のリトミック、日曜日の午前中は3歳さんのレッスンです。きらきら星を演奏しました。

● 京都、四条大宮近くのピアノ教室のリトミック、日曜日の午前中は3歳さんのレッスンです。きらきら星を演奏しました。

こんにちは。森真子です。

3歳で、きらきら星を、自分で、音程バッチリで歌えるように、なります。

ピアノ演奏を始める前に、リトミックでリズム感、音感を身に付けます。そうすると、きらきら星も、音程バッチリで、自分で歌えるように、なります。

リトミックのスゴイところは、リズム感や、音感がシッカリ、身に付くところです。

まずは、きらきら星から、上手に歌を、歌えると、自信になりますよ。

日曜日の午前中は3歳さんのレッスンです。きらきら星を演奏しました。

楽器演奏では、まだ自分一人では、ちょっと覚えきれていない様子です。横で誰か付いてないと、あやふやです。ドドソソララソ、をドドファ、あれ?と言ってました。

ドからソの距離が遠いことを、体で覚えていきます。

まずはリトミックで音程バッチリで歌えるようになるから、演奏ができます。

2歳からのリトミックで、3歳で歌が上手に歌えるように、なりますよ。

友だち追加

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。