京都、四条大宮、ピアノ教室の1歳半からのリトミック、木曜日の午前中は、可愛い可愛い2歳の女の子のリトミックレッスンです。

● 京都、四条大宮、ピアノ教室の1歳半からのリトミック、木曜日の午前中は、可愛い可愛い2歳の女の子のリトミックレッスンです。

こんにちは。森真子です。

木曜日の午前中は、可愛い可愛い2歳の女の子のリトミックレッスンです。

2歳の女の子は、音楽や、クラフトも大好きです。ですので今日は、リトミックを楽しんだ後に、モンテッソーリ教育のクラフトを、やりました。

色画用紙やハサミやシールを使って、折る、切る、貼る、が上手にできました。

2歳から、手指を使ったモンテッソーリの教材で、手先が器用に、なりますよ。

個人やクラスに合わせたレッスンで、個々が伸びていきます。

真子先生は、いろんな教材を持っていますよー。リトミックはもちろん、知育教材や、モンテッソーリ教材も持っています。

2歳の女の子は、モンテッソーリ教育が大好きですので、ときどき、やります。

モンテッソーリ教育は、リトミックやピアノにつながって役に立ちますよ。

2歳から、自分で作ったマラカスで、音楽にノリノリです。

友だち追加

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。