京都府京都市上京区千本丸太町から自転車でスグの中京区、お稽古事のピアノとリトミック教室、小さなうちからコツコツと、続けることで、ピアノが上手になります。

● 京都府京都市上京区千本丸太町から自転車でスグの中京区、お稽古事のピアノとリトミック教室、小さなうちからコツコツと、続けることで、ピアノが上手になります。

こんにちは。森真子です。

昨日のレッスンも楽しかったです。小2の生徒さんが新しい教本に進級しました。

一昨日は小3生徒さんが進級、昨日は小2生徒さんが進級、スゴイですね。でも、これもやはり、コツコツと続けてきた結果です。

コツコツと続けることの大切さを、あらためて、生徒さんから、学びますね。

小さなうちからコツコツと、続けることで、ピアノが上手になります。

生徒さんのお母様から、このような御感想を頂いております。

いつもありがとうございます。

バイエル3をいつのまに!びっくりしました。4のお代承知いたしました。

おしゃべりトム、弾けましたか。キンチョウしたおかげで予想外にうまく
弾けたかもしれない、みたいなことを話していました。

新しい本もらったとお話していました。楽しみなようです。

また来週よろしくお願いいたします。母もたのしみです。

ピアノの生徒さんのお母様より

気負わず、小さな頃から、のんびりと、続けていたら、デキルようになります。

リトミックは楽しいです。おそらく、あなたが思っているリトミックとは違います。

児童館や園でやっているリトミックとは、目的が違います。児童館などでは、おそらく、みんなで遊ぶことが目的なのでは、ないかなーと思います。

それもいいですが、音感がしっかり身につくリトミックには、未来がありますよ。

ピアノ演奏に続くリトミックは、こちらです。

友だち追加

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。