京都市中京区西大路御池から自転車でスグのピアノとリトミック教室、大きくなってから来てくれた生徒さんと、小さな頃から来てくれている生徒さん。どこがちがうか。

● 京都市中京区西大路御池から自転車でスグのピアノとリトミック教室、大きくなってから来てくれた生徒さんと、小さな頃から来てくれている生徒さん。どこがちがうか。

こんにちは。森真子です。

大きくなってから来てくれた生徒さんと、小さな頃から来てくれている生徒さん。どこがちがうか。2人の5年生の生徒さんのレッスンを見てです。

大きくなってから来ると、大人です。シッカリしててとっても頼りになります。

小さな頃から来ると、いつまでも子どもみたく可愛くて、とっても素直です。

いつまでも素直さを忘れない人は、何をやっても伸びて、できるようになりますよ。

お母様からこのような御感想をいただいております。

4年生半ばともなると、甘やかしてばかりもいられず、毎日が大変です。

ピアノは癒しなのか、映画の主題歌やエリーゼのためにも自分でたまに練習して楽しんでるみたいです。

最近は自分だけでマスターできるようになり母も楽です。

来週も宜しくお願い致します。

ピアノの生徒さんのお母様より

このような、お母様がスゴイなぁと尊敬します。そして、子育て親育てですね。

御感想は4年生半ばの、現在5年生の生徒さんのもので、お写真は別の人です。

一生懸命育てているうち、こんな立派になっていたのですね。小さな頃のレッスンでいっしょに遊んだ小さな子は、今やすっごくお姉さんです。

小さな頃からコツコツと、音楽やっていい人間に育ちます。

大きくなってから始めても、コツコツと続けられるひとは、成長します。でも、小さな頃から始めると、コツコツと続けることが、身につきます。

小さな頃のリトミックから、あなたのお子様も、育っていきますよ。

友だち追加

お読み頂きありがとうございます。友だち追加も、よかったら宜しく!

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。