丸太町通のリトミック教室「うたってーみーようーと大きな声で歌ったり、ドレミも言えたり嬉しいです。」

● 丸太町通のリトミック教室「うたってーみーようーと大きな声で歌ったり、ドレミも言えたり嬉しいです。」

こんにちは。森真子です。

あなたのお子様も「うたってーみーようー」と大きな声で歌ったりドレミも言えたり嬉しいですよ。

お写真のお友達は、リトミックから開始している、お友達です。今はピアノも、たくさん弾いてくれます。でも、今もイベントの時は、いっぱい身体を動かして、リトミックを、楽しんでいます。

3歳の男の子は、1年半が、経ちます。4歳の女の子は、2年8ヵ月が経ちます。

2歳は、ピアノはまだほんの少しですが、大きな声で歌ったり、ドレミが言えるように、なります。

 

2歳リトミッククラスの生徒さんのお母様からは、このようなご感想を頂いております。

レッスンありがとうございました。

お友達と一緒で嬉しくて楽しくて、ずっとハイテンションでしたね。

うちの息子もなかなか恥ずかしがりなんだけど、自分以上に恥ずかしがり屋さんや控えめなお友達がいると、普段以上に頑張れちゃうのかな?

うたってーみーようーと大きな声で歌ったり、ドレミも言えたり、ダンスもだんだんと殻を破ってはっちゃけてきていて嬉しいです。

来週も楽しみにしています。

ピアノにつづくリトミックで、将来は、ピアノの音色を生かした美しい曲が、いっぱい弾けますよ。

リトミックと聞くと、たまに、療育目的な人も、ご連絡が来ます。ですが、私は、療育師の資格は、持っておりません。

ですので、誠に申し訳ございませんが、療育目的の方は、療育師の先生の所へ、行ってください。

目的を持ってピアノを、焦らず10年つづけたら、何でも自分で弾けるように、なります。

私のピアノ教室は、丸太町通からなら、自転車で三条会商店街に入ってしまうと、あっという間に、到着します。

2歳から、どんどん、リズム感、音感が育つリトミックレッスンです。

京都市の二条、三条、四条、五条、大宮、堀川御池、丸太町、円町、西大路、西院、丹波口、嵯峨嵐山、亀岡市などからお越し頂いております。

2歳さんから幼稚園年長さんや小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。