京都市立高倉小学校、近隣のピアノ教室「楽しそうな様子が伝わってきて、ほっとしました。」

● 京都市立高倉小学校、近隣のピアノ教室「楽しそうな様子が伝わってきて、ほっとしました。」

こんにちは。森真子です。

お友達とゲームや合奏で、コミュニケーションを取って、楽しくピアノが上手に、なります。

レッスンでは、ピアノにつながる、ピアノ以外のことも、いっぱい、やります。

たとえば、こちらの写真は、触覚の項目です。袋から、見ないで手の感触だけで、色々な物を出して行く、おもしろいゲームです。

ピアノは、手元を見ないで、楽譜を見て、弾きます。なので、実は触覚は、大切な項目なのです。

女の子の生徒さんのお母様からは、このようなご感想を頂いております。

楽しくてあっという間だったと言ってました。

たくさん写真ありがとうございます。楽しそうな様子が伝わってきて、ほっとしました。

少しずつ先生とお友達と仲良くなってくれたら嬉しいです。

またよろしくお願いします。

ピアノの写真で、自分を見てもらえると思うと、嬉しくて、さらにパワーを出してくれますよ。

ブログにお写真オーケーな生徒さんには、お母様にたくさんの写真を贈れます。我が子の楽しそうな姿を見れて、毎レッスンが、さらに楽しくなりますよ。

お子さまの方も、お母様が喜んでくれると、とっても嬉しいです。

写真で楽しそうな様子が伝わってきて、ほっとしますよ。

高倉小学校

京都府京都市中京区高倉通六角下る和久屋町343からも、自転車で、すぐです。

あなたのお子さまも、楽しいレッスンで、ピアノが好きに、なります。

京都市の二条、三条、四条、五条、大宮、堀川御池、丸太町、円町、西大路、西院、丹波口、嵯峨嵐山、亀岡市などからお越し頂いております。

2歳さんから幼稚園年長さんや小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。