京都市中京区の2・3歳からのピアノ教室、まずは楽しいリトミックから始めて、ピアノが上手になるまで、大切に、育てます。

● 京都市中京区の2・3歳からのピアノ教室、まずは楽しいリトミックから始めて、ピアノが上手になるまで、大切に、育てます。

こんにちは。森真子です。

まずは楽しいリトミックから、始めてみませんか。ピアノが上手になりますよ。

遊んでいる感覚で音楽に親しみ、無理強いなく、ピアノを始めることが、できます。

ピアノ楽譜を読んだり、難しいことにも、入りやすく、なります。

お祭りのお話のプランでは、屋台の食べ物の名前で拍子を取って、面白いです。ホタテ、ホタテ、と3拍子で、お母様もノリノリです。

2拍子は、イカ、イカとリズムを取って、楽しそうです。イカに成りきっています。

4拍子は、わたあめ、です。お母様も大喜び、わたあめ、わたあめ。

今度はタイコです。どんどん、どんどん、お友達の動きと同じです。真似をしたり、ピアノの音も聞いているからです。どんどん息が、合ってきます。

タイコは楽しいですから、ここで色んなリズムが、覚えられます。

次は踊りです。自由に踊って、踊れや踊れ。

上手な子も、慣れてない子も気にせず、踊って踊って、楽しんで。

自由に踊ることで、表現力や、即興の力が、付きます。

リトミックが楽しくて、すぐに楽器でリズムを鳴らせるように、なります。

まずは楽しいリトミックから始めて、ピアノが弾けるまで、大切に、育てます。

ピアノ教室のリトミックですから、レベルが高くて、楽しいです。

すぐにピアノが弾けるように、なりますよ。

個人レッスンは、ただいま満席です。

2歳、3歳からのグループレッスンを、募集しております。

2020年度
レッスン時間空き状況

・グループレッスン

日曜日 11時(3歳)

木曜日 11時(2歳)

ピアノ演奏につながる、楽しいリトミックレッスンです。

グループレッスンで、お待ちしております。

レッスンに行くのが楽しみになる笑顔であふれた教室 です。

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。