京都市中京区二条城近くの3歳から楽しく始められるピアノとリトミック教室、お家でも急いでピアノの所まで行き練習するようになる方法

● 京都市中京区二条城近くの3歳から楽しく始められるピアノとリトミック教室、お家でも急いでピアノの所まで行き練習するようになる方法

こんにちは。森真子です。

あなたのお子様が、お家でも急いでピアノの所まで行き練習するようになる方法を、お教えします。

まず、他所のお教室から来てくれた、小2の生徒さんは、音符をスラスラ読めません。読めてるようで、よく見たら、読めてないのです。

他所から来てくれる生徒さんには、基礎からやり直しをして頂いています。

楽譜がスラスラ読めると、ピアノをスラスラ弾けるように、なります。

3歳から来てくれている生徒さんのお母様は、ラインを下さいました。

「お風呂上りに急いでピアノのとこまで行き、練習してました!」

ピアノが大好き、なのですね。暇さえあれば、ピアノの練習を自分からやるように、なっています。

いま年少さんで来てくれている生徒さんは、ドレミにハマっています。

ドレミの音符がバラバラに並んでいても、スラスラ読めます。

音符を読むのが、大好きなのですね。

年少さんになる前の、3歳さんは、先生のお話を、よく聞いていますよ。

リトミックが楽しくて、音楽が大好きなのですね。

お家でも、急いでピアノの所まで行き練習する方法

小2の生徒さんは、暗譜ができます。よく見たら、目つむって弾いてます。

私に、目つむって弾けるぐらい、覚えてねーと言われたからです。そのアドバイスを、とっても素直に、聞くことができるのです。

素直なお子様は、必ず伸びていきます。逆に素直じゃないと、伸びにくいです。

3歳のお子様は、とっても素直です。そして、体で覚えるのが早いです。

お家でも、急いでピアノの所まで行き練習する方法

2歳さん、3歳さんのグループレッスン募集中です。

2020年度
レッスン時間空き状況

・グループレッスン

日曜日 11時(3歳)

木曜日 11時(2歳)

グループレッスンで、お待ちしております。

2歳から、どんどん、リズム感、音感が育つリトミックレッスンです。

京都市の北区、三条、四条、五条、大宮、丸太町、円町、西院、桂川、向日町、洛西口、丹波口、山科などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。