ピアノとリトミックは意外に体力づくりに、なります。でも慣れるまでは休養も必要です。栄養、休養、音楽を、バランスよく、続けることが大切です。リトミックは、音楽の中で体を動かしますから、元気になりますよ。京都・森ピアノ教室

● ピアノとリトミックは意外に体力づくりに、なります。でも慣れるまでは休養も必要です。栄養、休養、音楽を、バランスよく、続けることが大切です。リトミックは、音楽の中で体を動かしますから、元気になりますよ。京都・森ピアノ教室

こんにちは。森真子です。

京都の夏は、暑すぎです。疲れますから、夏風邪が流行ってて心配です。今月お休みのお友達が多いですし。

早く元気になりますように。次のレッスンに元気に来てくれるお友達もいれば、2週つづけてお休みのお友達もいます。

ピアノとリトミックは、意外に体力づくりに、なりますよ。

リトミックは音楽の中で体を動かしますから、元気になります。

とは言え、体調管理は、必要です。お家でマスクを取って、美味しいものを食べて、ゆっくりする時間も、必要です。

お母様に、大変ですが、体調管理の方をお任せです。

そうすると、少しずつ体力が付いて、出来ることも増えます。

栄養、休養、音楽を、バランスよく続けることが大切です。

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区嵯峨、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんや小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。