日曜日の10時15分からの、年中さん年少さんレッスンは、残席1名様です。

● 日曜日の10時15分からの、年中さん年少さんレッスンは、残席1名様です。

こんにちは。森真子です。

「ハッピーラプンツェルだよ!」と言って年中さんの男の子でもラプンツェル大好きです。

今日は音楽パズルをしました。ディズニーキャラクターの裏に音楽用語が書いてあります。音楽用語を合わせて行くと、ラプンツェルや白雪姫などの、ディズニープリンセスが現れます。

「白雪姫!」と言ってました。「もう一回やる。」と言って2回やってました。

あそびを通して音楽に親しんだら、ピアノを弾くのも楽しくなります。

年少さんのお友達のお母様からは前回このようなご感想をいただいております。

4月から園で鍵盤ハーモニカ(地域によって呼び方が違うのか、息子はメロディオンと言っていました)が始まるので少しやる気でています。木琴も楽しんでいます。

園での音楽発表会、トライアングルのソロパートを与えてもらい頑張っていました。

今はピアノだけでなくギターやスネアドラムに憧れており家で真似事をしております。音楽が大好きで嬉しいです。

そして意外でしたが、驚くほどハサミが上手&好きになりました。今日も家で真剣にはさみワークしていました。

真子先生のレッスンが息子の自信や成長に繋がっています。

日曜日の10時15分からの、年中さん年少さんレッスンは、残席1名様です。

今日のレッスンも、可愛かったです。今日はお友達がお休みだったから、個人レッスンになりました。こういうのよくあります。

4人までの少人数クラスですから、3歳4歳は、よく個人レッスンになります。

お友達と楽しくやったり、個人レッスンで集中したり、メリハリあって楽しいです。

あなたのお子様は、音楽が、大好きに、なりますよ。

京都市の二条、三条、四条、五条、大宮、堀川御池、丸太町、円町、西大路、西院、丹波口、嵯峨嵐山、亀岡市などからお越し頂いております。

2歳さんから幼稚園年長さんや小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。