京都のピアノ教室、1歳2歳リトミッククラスの様子です。お星さまの紙吹雪をつまんで上から降らせたり、お片付けのときは小さな袋に入れたり、指先を使います。鍵盤ゲームも指先を使って、カードを同じ絵の場所に置いたりします。

● 京都のピアノ教室、1歳2歳リトミッククラスの様子です。お星さまの紙吹雪をつまんで上から降らせたり、お片付けのときは小さな袋に入れたり、指先を使います。鍵盤ゲームも指先を使って、カードを同じ絵の場所に置いたりします。

こんにちは。森真子です。

京都のピアノ教室です。1歳2歳リトミッククラスの様子です。

生ピアノの演奏を聞いて、頭と体と指先を使います。降ってきたの曲が聞こえたら、お星さまの紙吹雪をつまんで上から降らせます。お片付けのときは小さな袋に入れます。

鍵盤ゲームも指先を使って、カードを、同じ絵の場所に置いたりします。

お母様が近くで見ててわからないことがあったら、私から見えて伝えることがあれば、伝えてます。

2人3脚でレッスンをしてるうち、初めニガテだった鍵盤も、自分から向かうように、なります。

今日は電車に乗って来たとか、おしゃべりも、してくれます。体を動かして、デキルことも増えて楽しくて、おしゃべりが止まりません。観察力もバッチリです。

また、別の生徒さんも、根気よく通ってくれています。キックボードの日やら自転車の日やら公園の帰りやら、いろんな日があります。

まずは、通い慣れるまで、一生懸命です。そして、数ヵ月で、すっかり慣れて、音楽の楽しみ方は、もちろん、リトミックで活発に、お友達のつくり方もおぼえます。

園や他のところでまで、お友達がいっぱいに、なりますよ!

男の子のお友達も、女の子のお友達も、めちゃくちゃ可愛い!お互い可愛いお友達、大好きですね。

京都府京都市中京区、京都府京都市下京区、京都府京都市上京区、京都府京都市右京区、京都府京都市北区、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。